【2020年11月13日】小物の使い方紹介〜マルチケース編〜

こんにちは。
RICCI EVERYDAY The Hill (代官山直営店舗)メンバーの佐々木幾代です。

朝晩の冷え込みもだんだんと強まり、キリっとした冷たい空気に背筋も気持ちもシャキッとするな、と感じています。
今回はマルチケース(柄名:視線)のご紹介です。
こちら、「使いやすかったからもうひとつ欲しくて」とリピート買いされるお客様もいらっしゃる商品なんです。その魅力についてお伝えしたいと思います。


1.サイズ感と商品のポイント
2.使い方のご紹介 
3.カスタマイズ方法のご紹介 

1. 商品のポイントとサイズ

マルチケース最大のポイントは、4つのファスナー付きのポケットがあり、それぞれがセパレートしているという点です。それぞれのポケット部分に小物などを入れて整理収納することができます。

そして重要なサイズ感。
ケース全体はヨコ約21cm × タテ約15cmになります。
そして
ファスナーのサイズが15㎝、ファスナーを開けた、ポケット内側のサイズは4つのうち、2つがヨコ約18㎝×タテ(深さ)約11㎝、もう2つがヨコ約18㎝×タテ(深さ)約7㎝になります。

深い方がこちら。

浅いポケットの方がこちらです。

収納するもののサイズ感によって入れるところを分けて収納できるのでとても便利です。


深い方のポケットにはスマホがぴったり入るサイズ感です。
小さなように見えて、実は結構大きなものまで入る優れものなんです。

2.使い方のご紹介 
便利そうだけど何に使おう。。。と思われますよね。
私も実はそう思っていました。でもこのケース、色々使えるんです!

ここではその使い方の一例をご紹介いたします。


まずはこちら。カトラリー入れです。

金属製のもの、木製のもの、小さいもの、大きいものなど色々あって、引き出しの中が意外とごちゃごちゃしてしまうカトラリー。
それを4つのポケットに種類別に分けて収納。こうすればガチャガチャという音もせず、すっきり収納することができます。
アウトドアの際のカトラリー入れとしてもお使いいただくのもよいのではないでしょうか。


お次はペンケース、文房具入れとして。

一般的なボールペンがちょうどよく入る長さなので、ペンケースにぴったりです。そして深さもあるので正方形の付箋も入るサイズです。
このケースはマチがあまりない薄型なので、すっきりと文房具をまとめることができてバッグの中でもがさばらず、邪魔になりません。

そしてこちらはお客様から頂いたアイデア。

車に乗る時のセットをこれに収納しておくというもの。
「免許証とか車のキーとか乗る時に必要なものを入れておけばすぐにお出掛けできて便利なの」と、とても素敵なアイデアを教えていただきました。
ご家族の送迎やちょっとそこまで、という時にとても便利な使い方です。


こんなふうに明るいアフリカンプリントのマルチケースはウキウキ、ワクワクと明るい気分でドライブすることができます。

最後はこちら。

何かと小さなお道具や糸など細々したものが多くなってしまうお裁縫。
糸やチャコペン、ボビンなどをまとめるのにぴったりです。
刺繍糸を色別にわかりやすく収納することもできますよ。

その他にも領収書入れ、ウェットティッシュやアルコールスプレーなどの衛生用品をまとめたりと様々な用途にお使いいただくことができます。

3.カスタマイズ方法のご紹介
「4つも同じ見た目のポケットがあると、どこに何をいれたか忘れてしまいそう」というお声もいただきます。
そんな時はカスタマイズされるのもおススメです。


こんなふうにファスナーを部分に色違いのゴムやリボンなどをつけて色で識別したり、小さなチャームを付けたり、お客様からは「アイロンで着けられるアップリケをつけた」というアイデアもいただきました。
アイロンで接着できるものであれば簡単ですよね。
お気に入りのアップリケを着けて自分だけのマルチケースをお持ちいただくことができます。

いかがだったでしょうか?
今回はマルチケースにスポットをあててご紹介させていただきました。
マルチケースは見た目以上に収納力があり、まさにマルチな使い方ができる商品です。
お客様ご自身のライフスタイルなどに合わせてぜひお使いいただけたらと思います。

RIRICCI EVERYDAYの商品とお客様の少しのアイデアでご自身のライフスタイルが、少しでもよりよいものとなりましたらとても嬉しく思います。
そしてまたお会いできました際には、それぞれのアイデアを教えていただけたら幸いです。

オンラインストアでもマルチケースをご用意しておりますので、ぜひご覧になってくださいね。

<コロナ対策を徹底し、営業しております!>
スタッフは検温の実施および、マスク着用の上みなさまをお迎えいたします。
ご来店いただいた際には、ドア付近にあるアルコールジェルでの消毒にご協力お願いいたします。


<ご来店の事前予約・オンライン接客サービスについて>
現在、直営店舗では遠方にお住まいのお客様にもお買い物を楽しんでいただきたく、LINEビデオ通話にてオンライン接客サービスをご案内しております。
また、店舗に直接ご来店いただく際には事前のご予約をお願いしております。当日のご予約も可能です。ご希望の時間帯の1時間前までにご予約くださいませ。 

以下のリンクより、ご来店の事前予約、オンライン接客サービスのご予約が可能です。
ご来店の事前予約・オンライン接客サービスは
こちらから


RICCI EVERYDAY The Hill
東急東横線 代官山駅 中央改札より徒歩4分
東京都渋谷区猿楽町24-1 ROOB2 2階C 03-6455-2446