【レポート】2022秋冬新作お披露目会を開催しました♪

こんにちは、RICCI EVERYDAYの髙井です。

朝晩はだいぶ涼しくなってきましたね。ようやく秋がちょっとだけ顔をのぞかせてきた、という感じでしょうか。


さて今回は、9月17日(土)に神楽坂ショールームにて開催した「2022秋冬新作商品のお披露目会」の様子をお伝えします。


すでにオンラインストアに入荷しているものから未入荷のものまで、今シーズンの新作を代表・仲本千津から直接ご紹介し、希望される方には未入荷商品の購入予約も承るというイベント。帰りにはうれしいお土産もありました!

また、参加された方からは今後の商品についてのご意見・ご要望も聞くことができました。



1.新作紹介

2.試着タイム

3.お土産

4.おわりに



1.新作紹介


まずは、代表・仲本から今シーズンの新作についてご紹介。



① “Gift from TRASH”コレクション


9月2日に発売となった「グッドウィル・バッグ」は、ありがたいことに即日完売となってしまったため実物をお見せしての紹介ができず…


今月末に発売予定の「ホープ・バッグ」は、サンプルを使って詳しくご紹介。こちらの商品は参加された方から大人気でした!



本当はサンプルだけではなく、実際に入荷する商品を先行販売できる予定でしたが、商品が予定通りに届かず…先行販売ではなく購入予約をしていただきました。



② レザーバッグ、異素材アケロ


9月9日に発売となったレザーバッグの「バルーン・バッグ」や、今後発売予定のバーククロスのアケロバッグ、レザーとカウホーンのアケロバッグをご紹介。



アケロ・バーククロスはサンプルで、レザーアケロは写真での紹介となりました。

今までのアケロバッグとはかなり印象の異なる新アケロに、お客さまも興味津々でした!



③ カラフルニットカーディガン


なんとRICCI EVERYDAYからニットが登場します!

今回は2パターンのサンプルをご覧いただきました。



このニットはウガンダの職人の手編み。なんとその職人はウガンダの有名なインフルエンサーなんだとか…!

かぎ針編みのカラフルなニットはお客さまからの反応がとても大きかったです。



2.試着タイム


試着タイムでは、気になる新作アイテムを鏡に合わせて試していただきました。


ここではお客さま同士「RICCIトーク」で大盛り上がりでした♪

お気に入りのアイテムや今狙っているアイテム、好きなアフリカンプリントの柄などについて、意見交換する様子が見られました。


また、これから作ってほしいアイテムや、カラフルニットカーディガンのカラーバリエーションの希望など、商品に関するご意見もたくさんいただきました!


代表・仲本に直接質問したりリクエストを伝えたりできる場ということで、仲本との会話もたくさん楽しんでいただけたのではないかと思います♪



3.お土産


帰りにはお土産をお渡ししました。

お土産はなんと、ペーパービーズのネックレス!



皆さんで試着しながら、わいわいお選びいただきました♪



4.おわりに


神楽坂ショールームでは、毎月イベントを開催しています。

来月のイベントも計画中ですので、詳細が公開されるまでぜひお楽しみに…♪