RICCI EVERYDAY

 

CONTENTS

SHOP'S COLUMN

代官山散策 vol.4

こんにちは、RICCI EVERYDAY The Hill(直営店舗)メンバーの仲本(妹)です。

寒さも少しずつ厳しくなり、本格的な冬の訪れを感じられる季節となりました。

クリスマスの飾りで彩られ、美しくライトアップされた代官山の街並みは、昼間の雰囲気とは一変し、
クリスマスのロマンチックなムードを味わうことができます。


代官山には、閑静な住宅街とオシャレなカフェやファッションのお店が立ち並びます。

わたしのブログでは、のんびりと代官山を散策しながら見つけた、ぜひ立ち寄りたいおすすめスポットをご紹介します!

今回紹介するお店は、「Perch by Woodberry Coffee Roasters」です。

こちらは用賀にある「Woodberry Coffee Roasters」の3店舗目のコーヒースタンドです。
白を基調としたナチュラルテイストの店内には、至るところにクリスマスの装飾がなされていて、さらに可愛らしい空間になっています。

こちらでは、用賀本店で焙煎された豆を使ったコーヒーをいただけるそうです。
(わたしは、コーヒーが苦手なためチャイラテを頼みました。)

そして、コーヒーのお供にぜひおすすめしたいのが、自家製バスクチーズケーキです。

表面がしっかりと香ばしく焼かれており、一口食べると、程よい甘さでかつ濃厚なチーズの味を堪能することができます。

皆さまも、ほっと一息つきたい時に、コーヒーブレイクしてみてはいかがでしょうか。

【おまけ】
代官山を歩いている時に、
「たい焼き屋さんはあるのかな?」とふと思い、
興味本位で調べてみると、ありました(笑)

それが、「たい焼き 新宿椿庵」です。
池袋店もあり、こちらは2店舗目になります。

(眩い光が、、、)

たい焼きの種類は、お馴染みの「厚焼き(小豆)」「薄焼き(小豆)」や季節ごとに変わる味が用意されており、わたしは、濃厚絶品カスタードをいただきました!

(やはり眩い光が、、、)

一つ一つ丁寧に焼かれたたい焼きは、外はカリカリで中はもっちりの皮の中に、熱々濃厚なカスタードクリームが溢れるほど入っています。


寒い冬の代官山散策のお供に、ぜひお楽しみください。

いかがでしたか?

クリスマスの飾り付けと綺麗なイルミネーションに彩られた代官山を散策していると、なんだか気持ちもわくわくしてきて、クリスマスが待ち遠しくなりますね!

そんなクリスマスを、より一層カラフルで華やかな雰囲気にしてくれる素敵なアイテムを、RICCI EVERYDAY The Hill代官山直営店舗にて取り揃えておりますので、ぜひお立ち寄りください。


皆さまのご来店をスタッフ一同、心よりお待ちしております。

RICCI EVERYDAY The Hill
東急東横線 代官山駅 中央改札より徒歩4分
東京都渋谷区猿楽町24-1ROOB2 03-6455-2446


 

page top