RICCI EVERYDAY

 

CONTENTS

SHOP'S COLUMN

3月のイベントのお知らせ&1月のイベント開催報告

こんにちは。RICCI EVERYDAY The Hill 直営店舗メンバーの近藤です。

梅の花が咲き始めた最近は、より一層春を近くに感じますね。
暖かい気候の中、薄着で出かけられる日を待ち遠しく感じる最近です。

今回のショップブログでは1月のイベント開催報告と3月開催予定のイベントについてお伝えします!

【1月イベント開催報告】
●カスタマイズ試着会&2020SS新商品受注会

今回は、ペーパービーズ・カラフル・バッグ、フルーツ・クロシェット・ミニバスケットなど、普段店舗に並ぶアケロシリーズなどとは一味違うテイストをお楽しみいただきました。また、カスタマイズのお洋服も多数ご用意致しました。アフリカンプリントにこれまで馴染みがなかったお客様にもバッグを手にとっていただき、RICCI EVERYDAYの新たな側面を知っていただくことができました。

直営店舗では、カスタマイズオーダーを承っております。
1年を通してオーダーいただけるデザイン、柄がございます。
ご試着も可能ですので、お気軽にスタッフまでお問い合わせください。

●ハギレアップサイクリングVol.8~アフリカンプリントの飾り付けワークショップ~

定期的に開催しているアフリカンプリントのハギレを使ったワークショップ。今回はタンブラーへの飾り付けを行いました。環境への配慮から、マイ・タンブラーを持ち歩く方が多くなってきている最近。
自分だけのカラフルなタンブラーは持っているだけで気持ちが明るくなります。
ハギレは一枚の布からではなく、様々な柄や色味の布を使い、それが集まると、とても華やかになります。
見ているだけでワクワクするようなデザインがいっぱいです!

【3月開催のイベントについて】
●3月8日(日)インスタライブ開催予定!
代表・仲本による国際女性デー特別対談イベント~International Women’s Day Special Talk Event~

皆さん、ご存知でしたか。3月8日は国際女性デーです。
1904年3月8日、アメリカ・ニューヨークで婦人参政権を求めたデモがきっかけとなり、1910年のコペンハーゲンでの国際社会主義会議を経て「女性の政治的自由と平等のために戦う日」として制定されました。(Happy Womanより)

今回のトークイベントでは、国際女性デーにちなんで、女性の生き方や働き方について代表仲本が、共同創業者である母仲本律枝、そして店舗スタッフでパラレル・キャリアを実践している佐々木幾代の2名と対談いたします。
筆者も事前にお話を伺う機会をいただきましたが、非常に中身の濃い人物史となっております。
ポップアップストアや店頭に立つ2名のRICCI EVERYDAYに対する想いを是非聴きにいらしてください。

※コロナウイルスの影響及び感染拡大予防の為、本イベントはインスタライブを中心とさせていただきます。
尚、当日は店舗にお越しくださっても構いません。その際、お客様ご自身によるマスク着用等の対策をしていただきますよう、ご理解とご協力をよろしくお願いいたします。

いかがでしたでしょうか。
4月からの新学期や新生活に向けた準備で忙しくなる日々も近くなってきているかと思いますが、ぜひ直営店舗に足を運んでいただき、アフリカンプリントやブランドの雰囲気を味わっていただけたらと思います。
豊かな時間をお過ごしいただけたら幸いです。

RICCI EVERYDAY The Hill
東急東横線 代官山駅
中央改札より徒歩4分
東京都渋谷区猿楽町24-1ROOB2
03-6455-2446

page top