RICCI EVERYDAY

 

CONTENTS

SHOP'S COLUMN

皆様からの声をもとにアケロバックをご紹介します!

こんにちは。
RICCI EVERYDAY The Hill(直営店舗)メンバーの近藤陽香です。

皆さま、お家時間をどのように過ごしていますか。

最近の私の楽しみの一つが、再読です。溜まりに溜まっている本や雑誌を読み返しては、思考を巡らせています。昨今の状況により、外出自粛の動きがより一層徹底されてきています。
一刻も早い収束を祈りながら、健康を第一に考えてお家時間を有意義に過ごしていきたいですね。

さて、今回のショップブログでは4月1日まで実施していた、インスタグラムストーリーズのアンケート結果をもとに、いくつかのアケロバックをご紹介したいと思います。

今回のアンケート結果は、スタッフにとっても大変興味深い内容でした!

柄や色味、季節などを質問テーマに何種類かのアケロ4wayとミディアムアケロ2種類から選択していただきました。
それでは早速質問ごとにチェックしていきましょう。

●バッグを主役にするならどちらを選ぶ?

→投票率:①83% ②17%

こちらの質問では、多くの方が色彩鮮やかで形がはっきりとしたのデザインを選ばれていました。
お洋服がモノトーンでも明るめでも、バッグをポイントとして持つ際は、鮮やかな色味を選ばれる方が多いようですね。

のような、落ち着いた色味のアケロ4wayでも、普段の装いにうまく馴染ませながら、裏地のピンク色をポイントに合わせても素敵です。


表と裏のピンク色と表地の濃い青のコントラストがはっきり!


落ち着いたクリーム系色がベースで、アクセントカラーとして黄色や裏地のピンクがバックの印象を引き立てています!

●大柄と小柄のアフリカンプリントどっちが好き?

→投票率:①58% ②42%

こちらの質問は柄や色味によって好みが分かれる結果となりました。以下のデザイン2種類からは、①のデザインを推されている方が多い印象でした。

①のような大柄のデザインはどちらかと言えば、不規則なデザインが魅力的です。②の小柄なデザインは統一感のある模様が、遠目からでも映えるような印象を与えてくれます。是非、直営店舗にお越しの際は、鏡から離れた位置でお手にとってご覧になってみてください。印象がぐっと変わります。


①珍しい特徴的な柄が印象的。ちなみにこちらは画びょう、です。笑


②同じ暖色系統ですが、小柄な模様で大きく印象が変わります。

●これからの季節に持ちたいのはどっち?

→投票率:①69% ②31%

アケロバックは季節問わず、1年を通してお楽しみいただけますが、第一印象で持つ季節をイメージすることもあるでしょう。①のような鮮やかな明るめの緑やオレンジは、初夏に向かうこれからの季節にぴったりですね。
皆さんは、夏はどのような色味の持ち物を身につけますか?エネルギーを感じる暖色系も、涼しげな印象を与える寒色系も、どちらも魅力的です。


①鮮やかな原色カラーが多く散りばめられています。どこか和を感じさせるような雰囲気もありますね。


②こちらもまた特徴的なデザインが印象的です。表地のオレンジと裏地のピンクの色味が躍動感ある魚のデザインを引き立たせていますね。


このような寒色系を夏場に手にしたら涼しげな印象を与えてくれます。私はクリームベースや淡い色味のワンピースなどと合わせてみたいです。

●お仕事にもプライベートにも持つならどっち?

→投票率:①57% ②43%

直営店舗に来店されるお客様の中にも、アケロバッグを持って出勤している方がいらっしゃいます。今回ご紹介したミディアムアケロは、どちらも落ち着いた色味と大振りのデザインが特徴的です。ミディアムアケロはA4サイズがぴったりと入る大きさです。肩がけや斜めがけでもお使いいただけます。それ以外にも、お財布、携帯、ポーチ、マイボトルなどを入れる際はハンドバックとしてもお使いいただけますよ。


①シンプルな印象もありながら、寒色のブルーと暖色の黄色が混じったデザインが特徴的です。


②ブルーの網目模様がベースになっています。
表地の黄色と裏地のピンクが色味をよりはっきりさせてくれます。

いかがでしたでしょうか。

今回皆さまの回答を拝見し、アケロシリーズについての新たな視点をいただきました。アフリカンプリントのデザインを通して、そしてアケロバックを通して、さらに多くの方に自分の「好き」や「身につけたい」を見つけていただきたく思います。

今後も、こちらのアンケート結果をもとに、新たなショップブログをお届け出来ればと思いますので、楽しみにお待ちいただけたら幸いです。

そして!
今回はファッションに絡めた内容もお届けしていることもあり、日頃より直営店舗そしてインスタグラムライブにてコーディネートを紹介している、直営店舗店長、佐々木幾代のインスタグラムアカウントを初公開致します!
アフリカンプリントやファッションをはじめ、日常を切り取った素敵な写真と暖かなメッセージが込められています。
皆様、ぜひご覧ください。

佐々木幾代インスタグラムアカウントはこちら!
@ikuyo0610
(アカウントをクリックしていただくと、本インスタグラムのページに進みます)

社会全体の感染状況の改善、お客様と従業員の健康と安全を第一とし、直営店舗は現在臨時休業とさせていただいております。
不安な日々が続きますが、アフリカンプリントを通して少しでも気持ち明るく過ごしていただけたらと思います。

再営業日を迎える際は、店内のこまめなアルコール消毒や空気の入れ替え、スタッフの体温管理、マスクの着用など必要な措置をとった上で、営業いたします。
お客様には、安心してご来店いただければと思います。

皆さまとまた、直営店舗にてお会い出来る日を心よりお待ちしております。

RICCI EVERYDAY The Hill
東急東横線 代官山駅 中央改札より徒歩4分
東京都渋谷区猿楽町24-1ROOB2 03-6455-2446

page top