RICCI EVERYDAY

 

CONTENTS

SHOP'S COLUMN

直営店舗オープン1周年記念 オンラインイベントを開催します!

こんにちは。
RICCI EVERYDAY The Hill(直営店舗)メンバーの近藤陽香です。

自宅の庭に咲いていた花々が新緑に変わりつつあり、季節が少しずつ初夏に向けて動き出していることを感じる最近です。

新緑の季節がやってくる中、直営店舗もオープンから1周年を迎えようとしています。私自身は、まだメンバーとして関わらせていただく前でしたが、過去のショップブログを読み返したり、他のスタッフから当時のお話を聞くと、現在にまで繋がっている道がイメージ出来ることを実感しています。

本来であれば、日頃よりRICCI EVERYDAYの商品をお楽しみ頂いている皆さまと直接お会いして、この記念する日を迎えたかったところですが、昨今の状況を考え、今回はオンラインにてイベントを開催させていただく運びとなりました。

オンラインでも皆さまと”一緒”に楽しめるイベントをご用意しておりますので、ぜひご参加いただけたらと思います。

~直営店舗開店1周年記念 オンラインイベント~
今回のイベントはゴールデンウィーク期間中の5月4日(月)〜5月6日(水)の3日間に渡って開催します。

・インスタライブ「アフリカンプリントを使ったカルトナージュ作りワークショップ」

普段直営店舗で実施しているワークショップをインスタライブで開催いたします。今回はアフリカンプリントを使ったカルトナージュをご紹介。お部屋のインテリアとしても、収納箱としても、カラフルなカルトナージュはぴったりです。


色鮮やかで多種多様なデザインのアフリカンプリントを使って作成していきます。

カルトナージュとは、厚紙を使って組み立て、布や紙をを貼り付けてできた箱のことを表します。発祥の地はフランスとされており、厚紙を意味するフランス語carton(カルトン)から由来します。18世紀の南フランスはヴァルレアスという地域では、採れた繭を保存するために沢山の箱が使われていたそうです。(暮らしーのより)

▶︎日時:2020年5月4日(月)15:00~16:00(予定)
▶︎お申し込みは不要です。ご覧になられる場合には、インスタグラムで”riccieveryday”のアカウントをフォローしてください。
▶︎事前にアフリカンプリントのハギレを販売しますので、そちらもお楽しみに!

 

・オンライン映画上映会~ドキュメンタリー映画『幸せの経済学』上映

晩御飯を食べながら、お部屋でゆっくりくつろぎながら、一緒に映画鑑賞を楽しむのはいかがでしょうか。最近よく耳にする「Zoom」を使用したオンライン上での映画上映会を開催します!

上映予定のドキュメンタリー映画、『幸せの経済学』は私が選ばせていただきました。
舞台は、ヒマラヤの辺境ラダック。急速に押し寄せる近代化の波に、伝統的な生活習慣が一変し、代々大切にされてきた文化に対する誇りも薄れていきます。グローバリゼーションとは何なのか、「本当の豊かさ」とは何なのか、を考えます。
RICCI EVERYDAYが開催する映画上映会で何故この映画を選んだのか、背景知識も含めて、上映前にお話させていただきます。

▶︎日時:2020年5月5日(火)19:00~21:00(予定)
▶︎参加費:1,000円
▶︎定員:先着20名様限定
▶︎お申し込み方法:Peatixページよりお申し込みください。Peatixページはこちら

 

 

・インスタライブ「直営店舗1周年のヒストリーを振り返る!代表・仲本千津によるトークイベント」

直営店舗オープン1周年を記念し、お店の立上げ〜現在を振り返り、今後の取り組みについて考えるトークイベントを、インスタライブで実施します。私自身もこのイベントを通して、立ち上げ当初のRICCI EVERYDAYを皆さまと一緒に振り返っていきたいと思います。

▶︎日時:2020年5月6日(水)15::00~16:00(予定)
▶︎お申し込みは不要です。ご覧になられる場合には、インスタグラムで”riccieveryday”のアカウントをフォローしてください。

*イベントの内容・予定は変更になる可能性があります。予めご了承くださいませ。

 

 

今年のゴールデンウィークはご自宅で過ごされる方が多いのではないでしょうか。オンライン開催となりますが、皆さまと対話しながら1周年を迎えることが出来ればと思います。
スタッフ一同、オンラインイベントにて皆さまとお会いできますことを楽しみにしております。

新型コロナウィルスに関する様々な情報が連日届けられていますが、的確に状況判断、情報整理をしていきたいですね。
こまめな手洗いやマスク着用など、私たちに出来ることを実行していきたいと思います。

直営店舗においても、店内のこまめなアルコール消毒や空気の入れ替え、スタッフの体温管理、マスクの着用など必要な措置をとった上で、再営業日を迎えられることを祈るばかりです。
5月7日以降、皆さまと直接お会い出来る日も心よりお待ちしております。

RICCI EVERYDAY The Hill
東急東横線 代官山駅 中央改札より徒歩4分
東京都渋谷区猿楽町24-1ROOB2 03-6455-2446

現在、オンラインストアでは母の日ギフトボックスをご用意しております。RICCI EVERYDAYならではのギフトボックスとなっておりますので、他の商品とも合わせてぜひリンクからご覧くださいませ。

 

page top