RICCI EVERYDAY

 

CONTENTS

SHOP'S COLUMN

オンラインコンシェルジュを体験しました!

こんにちは。RICCI EVERYDAY The Hill (直営店舗)メンバーの橋本奈楠子です。

段々暖かくなってきて、気持ちの良い気候になってきましたね。
暖かくなってきたからこそ、外へお出かけしたい!という気持ちが強くなってきますが、今は少し我慢して、おうち時間を楽しむ工夫を日々模索しております。

4月から直営店舗では、皆さまのおうち時間をより充実したものとして提供したいという考えのもと、ご自宅にいながら直営店舗にお越し下さったときのようなワクワクなお買い物体験をしていただきたいという思いから、オンラインコンシェルジュサービスをスタートいたしました。

オンラインコンシェルジュサービスというのは、直営店舗スタッフがお客様とLINEビデオ通話を繋げて、お客様からの商品に関するご質問やご相談、コーディネートのご提案をさせていただくサービスです。

そこで、私が実際にオンラインコンシェルジュサービスを体験致しましたので、その感想をお伝えしたいと思います!
「母の日」も近づいてまいりましたので、今回は母へのプレゼントについて相談させていただきました。

【まずは事前予約から】
サービスをご利用する際には、事前に予約フォームで予約をし、LINEメッセージを通じてスタッフに見たい商品や、希望の色味などを伝えます。
今回は、母が好きそうなペーパービーズバッグの黄色・オレンジと、ポーチの緑やピンク系の色味の物を事前にお願いしました。

【オンラインコンシェルジュでお買い物スタート!】
LINEメッセージでの相談を終えると、さっそくLINEビデオ通話を通じてオンラインコンシェルジュサービのスタートです。
画面の向こうにカラフルなお店と商品の光景が広がり、思わず「わー!」と声に出してしまいました。おうち時間に彩りが加わり、ワクワクします。

事前に伝えた商品の、ペーパービーズバッグとポーチを実際に見せてもらいました。
バッグは色味や質感はもちろん、ペットボトルやミニサイズの雑誌、ペンなどを使ってバッグにどれくらいの物が入るかなど、実際の使用感も確認することができて安心です。
また普段、母がベージュや茶色の洋服を着ることが多いと伝えると、「茶色系統のお洋服には、黄色が映えると思います。」とコーディネートの提案もいただくことができました。

スタッフとお話しながら相談することができ、実際に店舗でお買い物している時のような楽しさを味わうことができます。

ポーチは、事前に伝えた色が配色されたコスメティックポーチキューブポーチをいくつか用意していただきました。ポーチは様々な色の組み合わせがあり、どれにしようか迷いながら選ぶのも楽しいですね。



最終的に今回は、黄色のペーパービーズを母の日のプレゼントとして選びました!

ここでビデオ通話でのお買い物は終了です。
後ほど、スタッフから選んだ商品の画像と、オンラインサイトでの購入のご案内のメッセージを送っていただきました。
ビデオ通話が終わったあとも、選んだ商品を確認することができて安心です。

【体験後の感想】
今回は母の日のプレゼントを選ぶために、オンラインコンシェルジュサービスを体験させてもらい、とても楽しく、有意義な時間となりました。
なかなか外に出てお買い物ができず、うずうずしていた私でしたが、こちらのサービスを通して自宅にいながらスタッフと一緒にお買い物ができ、おうち時間がワンランクアップしたような気持ちになりました。
皆様もこのおうち時間を使って、オンラインコンシェルジュサービスでの愉しいお買い物のひと時をいかがでしょうか。

RICCI EVERYDAY The Hill
東急東横線 代官山駅 中央改札より徒歩4分
東京都渋谷区猿楽町24-1ROOB2 03-6455-2446

page top