RICCI EVERYDAY

 

CONTENTS

SHOP'S COLUMN

6月映画上映会の開催報告と7月上映会の告知

こんにちは。RICCI EVERYDAY The Hill(直営店舗)メンバーの分部です。
梅雨が近づき、雨が降ることが多くなってきました。皆様いかがお過ごしでしょうか。

6月上映会の開催報告
RICCI EVERYDAYでは先月5月より、オンライン上での映画上映会を開催しています。


https://unitedpeople.jp/nadia/

今月7日に『ナディアの誓い』上映会を実施しました。『ナディアの誓い』は、2018年にノーベル平和賞を受賞されたナディア・ムラドさんに密着したドキュメンタリー映画。ISIS(イスラム国)による少数民族ヤジディ教徒への虐殺が始まり、ナディアさん自身も性的な攻撃を受けます。彼女が強い意志を持って、悲惨な体験を世界に訴えていく姿に心を動かされました。

RICCI EVERYDAYでは「世界中の女性が自らのポテンシャルに気づき、意志と誇りをもって生きる世界を実現すること」を理念として掲げています。

6月の映画上映会が、紛争地帯で一体何が起きているのか、苦しめられている女性たちに対して私たちは一体何ができるのかを、お客様と一緒に考える機会となっていれば幸いです。

7月上映会告知
さて、RICCI EVERYDAYでは7月も映画上映会を開催する予定です。7月は『リベリアの白い血』を上映します。


https://liberia-movie.com/

『リベリアの白い血』は、西アフリカに位置するリベリアのゴム農園で働く男性が単身アメリカ・ニューヨークに渡り、移民として様々な現実に直面する姿を描いた作品です。

今、アメリカで広がっている「Black Lives Matter」運動について考えるきっかけとなるかもしれません。本上映会を通して、移民や労働問題、そしてアフリカやアメリカの状況について、少しでも「知る」きっかけ、「考える」きっかけを得る時間を、一緒に過ごせたらうれしくおもいます。
みなさま、ぜひお気軽にご参加ください。

<映画上映会詳細>

▶︎日時:2020年7月5日(日)14:00~16:00(予定)
*16:00~17:00にて希望者のみの座談会を開催します。

▶︎参加費:1,000円

▶︎定員:先着20名さま

▶︎お申し込み方法:以下のPeatixページよりお申し込みください。
Peatixページはこちら

<コロナ対策を徹底し、営業しております!>
ただいまRICCI EVERYDAYでは皆様により安心してお買い物いただけるよう、店舗は完全予約制を取らせていただいております。
予約フォームはこちらから 来店予約受付

RICCI EVERYDAY The Hill
東急東横線 代官山駅 中央改札より徒歩4分
東京都渋谷区猿楽町24-1ROOB2 03-6455-2446

 

 

 

page top