【2020年1月8日】インテリアに取り入れるアフリカンプリント~ティッシュボックスケース編~


こんにちは。
RICCI EVERYDAY The Hill (代官山直営店舗)メンバーの佐々木幾代です。

皆さまは年末年始はいかがお過ごしでしたか?私は久しぶりに一人でのんびり過ごし、新しい年のお仕事、プライベートに向けてしっかりとお休みさせていただきました。

また、お部屋の掃除やインテリアを変えたりもしました。お掃除がとても苦手なのですが、やはり綺麗になるととても気持ちが良く、リフレッシュできました。

さて今回はアフリカンプリントを使ったティッシュボックスケースのご紹介です。インテリアのポイントにもなる商品ですので、ぜひご覧ください。


1.商品のポイントとサイズ
2.ティッシュボックスのタイプ別の使用感
3.ティッシュボックス以外でも活躍 



1. 商品のポイントとサイズ
こちらのケースのポイントは置いて使うだけでなく、フックをかける部分がついているので、かけて収納することができるという点です。

そしてサイズは、ヨコ約28㎝×タテ約12㎝×奥行約13㎝、上部からティッシュボックスを出し入れし、マジックテープで留めるタイプになっています。



マジックテープの止める位置を調整して、大きめのティッシュボックスを入れることも可能です。


2.ティッシュボックスのタイプ別の使用感

ティッシュボックスも今は様々なタイプのものがありますよね。タイプ別に収納してみましたのでご覧ください。

こちらは一般的な紙の箱タイプのボックスティッシュ。
1個が収まり、このような感じになります。

我が家ではこのように洗面所にある引き出しにかけたりしています。冷たい印象の洗面所も明るくなります。

また、車の中でお使い頂くのもおススメです。
このように助手席の後ろにかけておけば場所もとりません。

こちらはコンパクトタイプのティッシュ。このタイプですと2つ重ねて収納していただくと収まりが良くなります。

そして保湿ティッシュなどの大きいサイズのものになると収まらない場合もございます。


その場合、私は箱から出して直接ティッシュを収納しています。どうしても箱のまま出しておくとスッキリ見えないので・・・。


こんなふうに収めています。こうすれば上部のマジックテープもしっかり留まります。

3. ティッシュボックス以外でも活躍 
ティッシュボックスに似たサイズで、そのまま出し置くのはちょっと・・・というものがあり、こちらのケースに入れて使っている様子をご紹介いたします。


まずはこちらのキッチンペーパー。
ティッシュのように取り出しやすいタイプです。こちらも2つ重ねていただくとぴったりサイズになります。

冷蔵庫にマグネットのフックつけて、シンク横にかけて使用できとても使いやすく、キッチンも明るくなるので快適にお料理ができます。


こちらは手荒れ防止や外仕事、感染予防などで使用する使い捨てのゴム手袋。こちらの箱もぴったりサイズ。


棚の中などに収納せず、そのままお部屋に出しておき、使いたいときにサッと取り出せるので便利です。箱のまま出しておくのはちょっと見栄えもよくないし、かといってしまっておくと不便・・・という方におススメの使い方です。

最後はこちら。マスクの箱の収納です。

布マスクをお使いになる方も多いと思いますが、不織布マスクをご準備されることもあると思います。
私も予備用に持ち歩いたりすることがあるので、忘れないよう、玄関にかけています。


忘れ物防止にもなり、インテリアにもなるので最適です。

いかがだったでしょうか? 
オンラインに今回ご紹介しましたティッシュボックスケースを掲載しております。カラフルでインテリアのアクセントになるもの、シックなものと種類もございます。

引き続きおうち時間が増えてくるような気配がいたしますが、アフリカンプリントをインテリアアイテムに取り入れていただき、少しでも明るく元気なお気持ちになっていただけたら幸いです。

おうち時間をみなさんの「好き」でいっぱいにして楽しみましょう!


<コロナ対策を徹底し、営業しております>
スタッフは検温の実施および、マスク着用の上みなさまをお迎えいたします。
ご来店いただいた際には、ドア付近にあるアルコールジェルでの消毒にご協力お願いいたします。またお客様ご自身の検温も実施させていただきます。
検温の結果、37.0度以上あるお客様のご入店をご遠慮いただく場合がございますので、何卒ご理解・ご協力のほどよろしくお願い申し上げます。

<ご来店の事前予約・オンライン接客サービスについて>
現在、直営店舗では遠方にお住まいのお客様にもお買い物を楽しんでいただきたく、LINEビデオ通話にてオンライン接客サービスをご案内しております。
店舗に直接ご来店いただく際には、ご来店希望日の前日までに以下のリンクよりご予約をお願いいたします。

ご来店の事前予約・オンライン接客サービスはこちらから


RICCI EVERYDAY The Hill
東急東横線 代官山駅 中央改札より徒歩4分
東京都渋谷区猿楽町24-1 ROOB2 2階C 03-6455-2446