ブランド創業7周年を迎えて〜つながりを強く〜

皆さん、こんばんは。RICCI EVERYDAY代表の仲本千津です(気づいたら前回の更新からまただいぶ時間が空いてしまいました。ふだん、毎週水曜日のメールマガジンにはメッセージを書かせてもらっていますが、コラムを書くのは3ヶ月ぶりくらいです汗。ひー)。


今日8月26日で、私たちRICCI EVERYDAYは無事に7年を迎えることができました。多くのお客さまに支えられ、今日という日を迎えることができましたこと、本当に感謝しかありません。日頃よりご愛顧、そして叱咤激励いただき、誠にありがとうございます。


7年目も他の年と同じくらい大激動でした。。。ウガンダの情熱的な職人たちと共に生み出すNAWOLOVUラインの発表から始まり、ペンフレンドサークルのスタート、他ブランドさんとのコラボレーション、RICCI EVERYDAY The Hill 代官山直営店舗のクローズ&神楽坂ショールームのオープン、アケロシリーズの新デザインの登場、RICCI EVERYDAYオリジナルアプリのリリース、そして昨日発表しましたGift from TRASHコレクションなどなど、とにかく挙げてみたら大充実の一年だったなぁと心から思える年でした。



直近のことで言いますと、おかげさまで神楽坂ショールームはいい感じの空間に仕上がってきたように思います。代官山に比べて狭いのですが、インスピレーションに溢れワクワクする空間になりました(1階と2階に分かれており、2階に上がると倉庫になっていて、いつも母ちゃんがいるというのも安心感があります)。


ショールームにきてくださる方も、オンラインに掲載されている製品を全てご覧いただけるということもあり、さまざまな柄の中から選ぶ楽しみを味わっていただいているようです。今後はここでイベントを開催しながら、来てくださった方との繋がりを深めていけたらと思います。


またショールームに連動する形で、アプリを新たにリリースしました。ウェブサイトで毎度検索しなくとも、RICCI EVERYDAYワールドにワンタップで入っていただくことができます。今後はアプリ限定のコンテンツなども増やしていきますので(31日までダウンロードできるクーポンもあります!)、乞うご期待です。

アプリのダウンロードはこちらから App store Google Play


そして来週9月2日にオンラインストアに登場する新しいコレクションであるGift from TRASH。こちらについては改めてコラムを書きたいと思いますが、社会を少しでもいい方向にチューニングしていきたいと考えるRICCI EVERYDAYの新たな試みでもあります。昨日、一足お先にリリースを出させていただきましたので、詳細が気になる方はこちらをご覧ください。



そんなビッグイベント続きだった7年目を経て、明日から8年目に突入します。何に注力するかということですが、抽象的ではありますが「つながりを強く」していきたいと考えています。


商品とのつながり、お客さまと現地のスタッフとのつながり、私たちと次世代とのつながり、現地の職人コミュニティのつながり、日本とウガンダのつながり、ウガンダと世界のつながりなどなど。コロナ禍で思った以上に分断されてしまったコミュニティを、私たちのやり方でリ・コネクトすることができたら、明るい気持ちで生きられるかもしれないなと感じています。詳細はこれから少しずつ出させていただきますね。


というわけで、8年目もどうぞよろしくお願いいたします。ちなみにですがアニバーサリーの今日、ついに私たちのブランドロゴを全面に押し出した新しいアイテムを発売することになりました。その名もリッチーエブリデイ・トートです!



これまでは「うちのロゴが前に出てたら、むしろ邪魔なんじゃないか。。。(モジモジ)」と思い、ロゴは内側につけ、外側はアフリカンプリントを存分に押し出したデザインを採用していましたが、記念日であることをいいことに(!?)、ブランド名を出した商品を作ってみました。ぜひご覧になってみてください。

そして毎年恒例ですが、アニバーサリーラッキーバッグも同時に発売します。一期一会のアフリカンプリントとの出会いをお楽しみいただけましたら幸いです。


引き続き、8年目のRICCI EVERYDAYもご愛顧いただきますよう、どうぞよろしくお願いいたします。




RICCI EVERYDAY

仲本 千津