好きなものを選んで新生活をポジティブに!通勤・通学に最適バッグまとめ

こんにちは、RICCI EVERYDAYの髙井です。

もう3月も下旬ですね。1年の4分の1が終ろうとしていると思うと(!)、時間が過ぎるのは早いな~と感じてしまいます。


さて、今回のコラムでは、これから始まる新生活シーズンに向けて、通勤や通学にぴったりのバッグをご紹介します。RICCI EVERYDAYのバッグは、デザイン性と機能性を兼ね備えているものが多数あるので、要チェックですよ!


RICCI EVERYDAYのバッグで「新生活を自分らしく!」スタートしてみませんか?



1.PCを持ち歩く方向け

2.荷物が少なめの方向け

3.おわりに



1.PCを持ち歩く方向け


① アケロバッグ4WAY

アケロバッグの中でも荷物が多い方におすすめなのが、このアケロバッグ4WAY。ポーチやストラップが付属しているので便利です。ストラップを付けてトートバッグ風に持つことができるので、荷物の多い日でも安心です!

私も毎日愛用しています♪



② スージートートL

アフリカンプリントにレザーとデニムがマッチしたスージートート。Lサイズは、PCや書類、本などがしっかり入るサイズ感です。


 

マチが広くて自立するので、バッグの中の整理整頓もしやすいですよ!



③ エコ

エコバッグにPCが入るの!?と思う方がいるかもしれません。しかし、RICCI EVERYDAYのエコは、裏地が付いていて丈夫なため、PCや本など重さがあるものを入れても大丈夫なんです。

外ポケットや内ポケットが充実しているのも魅力♪



④ ザクザクトート

かなりの荷物が入る大容量のザクザクトート。仕事帰りや学校帰りに習い事がある日でも、バッグ一つで出掛けられます。荷物が少なめの日は、あえてくたっとさせて持つのもおしゃれなんです。


 

こちらのバッグもポケットがかなり充実しているので、細かいものが迷子になるのを防げます!



⑤ ナロホ・バッグ

 

通勤バッグの大本命、ナロホ・バッグ。サスティナブルな素材とウガンダの職人技を生かした「NAWOLOVU」ラインから登場した、レザーバッグです。


 

バッグを開けたらアフリカンプリントがお目見えするという、なんともにくい仕組みになっています…。好きな柄をチョイスして、あなたの「サイレント・パッション」をアピールしてください!



2.荷物が少なめの方向け


① アケロヨコ

ストラップでトートバッグにも斜め掛けバッグにもなって便利なアケロヨコ。カジュアルなフォルムで、さらっと持つだけでコーディネートがかっこよくきまります。

PCもすっぽり入る大きさなので、帰りにスーパーやコンビニに寄って荷物が増えたときにも便利です。

もちろんポーチも付属しています♪



② スージートートS



スージートートのSサイズ。マイボトルや折り畳み傘など、必要なアイテムをしっかり収納することができます。タブレットや本も入るサイズ感です。



③ イージートート

 


 

持ち手のレザーが柔らかく、「イージートート」の名の通り、とても使いやすいトートバッグです。書類やタブレットもすっぽり入ります。



3.おわりに


いかがでしたか?春から始まる新生活、RICCI EVERYDAYのカラフルなバッグで、ポジティブに、自分らしく、スタートしてくださいね♪