エスニックアイテムはマストハブ!What's in my bag Vol.6

こんにちは、RICCI EVERYDAYの髙井です。

昨日は中秋の名月でしたね。皆さんはお月様見られましたか?曇り空でしたが、雲間に見えた満月がとても澄んでいて美しかったですね。私はお団子もばっちり食べました!


さて、今回は久々に好評企画、スタッフのWhat’s in my bagをお送りします。わたくし髙井のバッグの中身をご紹介いたします!


 

通勤・通学用に使っている、お気に入りのアケロバッグ4WAY(太鼓)。大容量かつコーディネートのポイントになるので大活躍しています。

派手な柄ですが、柄物にも色物にも、意外と何にでも合います!(アフリカンプリントの魅力ですね…)


 

バッグも服も小物も、水色・紫・緑に惹かれがちです。

 

ノートパソコン

ケースは、サイズがぴったりだったRICCI EVERYDAYのタブレットケースを使っています。ケースの裏にあるポケットにノートとクリーニングクロスを入れています。

 

ポーチ

アケロバッグ4WAY付属のポーチ。ガジェットケースとして活躍中。内ポケットにペンとメモ帳をイン。

 

巾着

ウガンダに住んでいた友人がお土産でくれたアフリカンプリントの巾着。彼女にとって私のイメージが紫だったらしく、この柄をチョイスしてくれました!中には鏡、リップ、日焼け止めが入っています。

 

エコバッグ

RICCI EVERYDAYで買った布で母が作ってくれたエコバッグ。この柄(ツブツブ)と色がめちゃくちゃツボで、最近のお気に入りです!(安定の水色と緑ですね。)


パスケース

Suicaや学生証、小銭を入れています。


財布

小さめのものを使っています。半円の形がお気に入り。


Air Pods & 鍵

細々したものは、バッグのチャック付きポケットに収納しています。アケロバッグシリーズはポケットが多くて本当に便利です。


手帳 & 本

手帳は手書きのものが好きです。本は大学院の課題や研究で読んでいるものを入れていることが多いです。


マイボトル2本(水用とコーヒー用)

マイボトルを持ち歩いて、なるべくペットボトルやプラスチック容器に入っている飲み物を買わないようにしています。



おまけに、休日のバッグの中身もご紹介しちゃいます!


 

バッグは、コロンビアのワユー族という先住民が作る手工芸品「モチーラ」です。


ミニポーチ

内ポケットの無いバッグを持つときは、バッグの中で迷子になりがちなものをお気に入りの江ノ電ポーチに入れています。


サングラス

まだまだ日差しがまぶしいのでサングラスは必須。ケースは折り畳めるタイプで、コルクで出来ています!プラスチックフリー♪ポルトガルを旅行した際に購入しました。


カメラ

遠出するときは一眼レフを持っていきます(下手ですが)。早くコロナがおさまって、いろんな所に行きたいです…。ストラップはメキシコ製のものです。



さて、What's in my bagはいかがでしたか?今回は私の通勤・通学時と休日のバッグの中身をご紹介しました。


ちなみに、私にはバッグや小物、服を選ぶ時のルール(かなりゆるめですが)があります。それは“どこかにエスニックアイテムを取り入れる”ということです!こてこてのエスニックスタイルではなく、モードっぽいスタイルに取り入れることを意識しています。


皆さんもRICCI EVERYDAYのバッグ&小物で、ぜひアフリカンプリントをコーディネートや生活に取り入れてみてくださいね。