アケロバッグの収納術をご紹介!

 

こんにちは。RICCI EVERYDAYメンバーの佐々木です。2021年もあっという間に半年が経ってしまいました。みなさんはこの上半期どのような過ごし方をされましたか?


さて、今回のコラムはお客さまから声をいただき、アケロバッグの収納術のご紹介です。

お客さまにもご協力いただき、今回は3つの例をご紹介します。ぜひ参考にしてくださいね!



  1. お客さま① マトリョーシカのように

マトリョーシカのようにアケロバッグ4WAYから順に小さいサイズのバッグを収納しているお客さま。

 


コンパクトに収納できるだけでなく、サイズが大きいアケロバッグ4WAYやミディアムアケロの型崩れを防ぐこともできます。

 

 

こうしてちらっと柄が見えるのもワクワクしますよね!


余談ですが、私も教えていただいた日からこの収納法を実践しています(笑)



2.お客さま② 「お家 de The Mini Hill」


アケロバッグ以外のバッグや小物も一緒にディスプレイ収納してくださっているお客さま。

 

 

代官山直営店舗からインスピレーションを受け、芸術作品やオブジェとして楽しんでくださっていました。

また、小物と一緒にディスプレイすることによってくつろぐ空間を演出しているそうです。

 

 

それぞれの棚にバッグや小物を入れています。

 

 

こちらにはアケロポシェットやエコ、Ⅰ・マスクなどを収納。

 

 

ペーパービーズバッグ、モシェット、キコイ・リボン・バッグと、ウガンダの職人の技が詰まったコーナーになっています。

 

 

こちらの引き戸には、PCケース、ウォレットバッグを。

 

 

こちらには、ミニアケロやミディアムアケロ、アケロバッグ4WAY、フルーツクロシェット・バスケットを並べています。まさにお店のよう…!


ディスプレイシェルフを利用した飾る収納は、お部屋にいながらも代官山直営店舗に行った気分を味わえると教えていただきました。

さらに、ブランドカタログやオリジナル冊子『5+1 senses』、ショッピングバッグを飾り、気分を上げているそうです。


コーディネートに取り入れるだけではなく、こうして芸術作品のように飾ってくださるのはとても嬉しいことです。見ている私もワクワクしました。



3.お客さま③ ディスプレイ収納


こちらのお客さまも、階段にアケロバッグを並べるディスプレイ収納をしているお客さま。

 

 

段差を利用すると、バッグのそれぞれの柄が見えておしゃれですね。また、使いたい時にパッと取り出せるので便利です。

 

 

いかがでしたか?

複数のアイテムを持っている方も、1つのアイテムを持っている方も、ぜひお手持ちの他のバッグと一緒に収納する際、参考にしてください!


また、コラムやSNSで「こんなことを紹介してほしい!」などございましたら、お気軽にご連絡くださいね。