アフリカ布のカチューシャをお届け♪サステナブルなファッションについて考えるアケロ・ボックス4月号のご紹介

 

こんにちは、RICCI EVERYDAYの髙井です。

新年度が本格的に始まり、忙しい日々を過ごしている方も多いのではないでしょうか。


今回は、アケロ・ボックス4月号のご紹介です。アケロ・ボックスで、忙しい日々で疲れた心を癒してくださいね♪




 

1.『5+1senses』4月号

2.マンスリーギフト カチューシャ

3.カレンダーカード

4.ドリンク

5.ドライフルーツ

6.さいごに



1.『5+1senses』4月号


アケロ・ボックスチームが毎月作成しているオリジナル冊子『5+1 senses』。4月号では、「ファッションレボリューション」をテーマにお届けします。


 

ファッションレボリューションとは、2013年4月24日にバングラデシュの縫製工場で起きた事故「ラナ・プラザ崩壊事故」を受けて、ファッションサプライチェーンの透明性を高める必要性、そしてファッション業界の改革を訴える、ファッション革命キャンペーンです。


『5+1senses』では、ファッションにおけるサステナブルな取り組みについて、スタッフやお客様にアンケートを実施し、私たちにできることは何か一緒に考えました。きっとたくさんの方に共感していただける内容になっているはず…!


また、ファッションに関連する音楽や映画、本の紹介もしていますよ!ぜひじっくり、ゆっくり、ご覧になってくださいね。



2.マンスリーギフト カチューシャ


今月のマンスリーギフトは、アフリカンプリントのカチューシャです!今月号のテーマ「ファッションレボリューション」にちなんで、ファッションアイテムをお届けです♪


 

これからの季節にぴったりなカラフルなカチューシャ。シンプルなコーディネートに取り入れたら、一気に華やかな印象になりますね。


白T、デニム、無地のワンピース、シャツ…どれに合わせてもかわいい!妄想しだしたらキリがないです…(笑)


 

RICCI EVERYDAYのバッグと合わせても、相性バッチリ。個人的にはキコイ系アイテムと合わせたい気分です。


皆さんもお好きなようにコーディネートに取り入れて、アフリカンプリントファッションを楽しんでくださいね♪



3.カレンダーカード


4月号では5月のカレンダーカードをお届けします。今月のカレンダーカードはこちら。


 

今回もクリエイティブ担当のスタッフIが、可愛いイラストを描いてくれました。

今回のモデルは、ウガンダ工房のアイドル犬・ヒメちゃん!

ヒメちゃんが付けている首輪は、マサイビーズの首輪でしょうか?きゅるきゅるした瞳が愛くるしいですね。


3月号でお届けした4月のカレンダーのイラストと繋げると、一枚の絵になります。



4.ドリンク


アケロ・ボックスは、コーヒーセット、または、ハーブティーセットをお選びいただけます。


 

まず、今回のコーヒーは、皆様からご好評の「火山の神様からのおすそわけ」という種類のコーヒーです。こちらはウガンダ産のコーヒーです。標高が高いウガンダでとれたコーヒーは、とっても香り高く、風味も良いと、お客様からも好評です。


 

ハーブティーは、ハイビスカスティーが入っております。こちらはガーナ産のハイビスカスティー。とてもスッキリした飲み心地が特徴です。

シロップやジュースと混ぜたり、お酒で割ったりして、自分流にアレンジするのもおすすめです♪



5.ドライフルーツ


今回お届けするドライフルーツは、ドライココナッツです。


 

こちらのドライココナッツは、ガーナでとれたココナッツを保存料、添加物を使用せず、乾燥させたものです。食べると口の中に濃厚な甘さがふわ~と広がります。


そのまま食べてももちろんおいしいですし、クッキーに入れたりシリアルにかけたりするのもおすすめです。お魚にかけたり、野菜の和え物に混ぜたりするアレンジ方法もあるみたいです!

ぜひいろいろ試してみてくださいね。



6.さいごに


いかがでしたか?

今月号も盛りだくさんの内容でお届けします!ぜひ、お手元に届くのを楽しみにしていてくださいね。


皆さんのおうち時間が彩りあるものになりますように・・・♪