ヴィーガンにちなんだアケロ・ボックスが発売!

 

皆さん、こんにちは。RICCI EVERYDAYの橋本です。いかがお過ごしでしょうか?


先日は、衆議院議員選挙がありましたね!皆さんは、投票に行かれましたか?

開票日の前夜、仕事が終わって最寄り駅に帰ってきたら、駅前で立候補者が最後の演説をしており、周りには人だかりができていました!最寄り駅であのような光景を見たのは、はじめてで驚きました。

ちょっとしたお祭りのような雰囲気で、盛り上がっているなあと思いつつ、それだけたくさんの国民が今回の選挙にいろんな思いを持っているんだなと肌で実感しました。(もちろん私も!!)


「個人的なことは政治的なこと」と言いますが、色んな物事が社会や政治と繋がっているということを改めて感じた選挙でした。


もちろん、アケロ・ボックスも!

ということで、今回はアケロ・ボックス11月号のご紹介をしたいと思います。皆さんがアケロ・ボックスを通して感じたり、考えたりすることは、社会のどこかに繋がっているのです…。


1.『5+1 senses』11月号

2.ドリンク

3.ドライフルーツ

4.カレンダーカード

5.マンスリーギフト カラバッシュの小物置き

6.さいごに



1.『5+1 senses』11月号


RICCI EVERYDAYオリジナル冊子『5+1 senses(シックスセンシーズ)』11月号のテーマは、「世界ヴィーガンデー」です!


 

毎年11月1日は世界ヴィーガンデーです。(ちょうど一昨日でしたね。)

近年さまざまな場所で「ヴィーガン」という言葉を聞きくようになりました。スーパーでもヴィーガン製品が売られるようになり、身近な存在に。


今回はスタッフSが中心となりさまざまな視点からテーマについて掘り下げました。というのも、スタッフSは一時期ヴィーガン料理(厳密にいうとペスカタリアン)を作って食べていたそうで、『5+1 senses』の中でも、そのことについて紹介してもらいました。

リアルな体験談を読むことができますので、ぜひお楽しみに。


毎月お届けしているプレイリストですが、今回もセンスの良いスタッフTにチョイスしてもらいました!世界ヴィーガンデーにちなんだプレイリストとなっておりますが、ヴィーガンを公言しているアーティストの曲をピックアップしてもらいました!なかなかおもしろいチョイスなので、ぜひこちらもお楽しみに。


日本は諸外国と比べるとまだまだヴィーガンに関して遅れをとっているイメージがありますが、少しずつ、ヴィーガンやその他の食生活を選択している人たちにとって生きやすい社会になるといいなと思います。

選択肢の多い社会っていいですよね。



2.ドリンク


アケロ・ボックスは、コーヒーセット、または、ハーブティーセットをお選びいただけます。


まず、今回のコーヒーは、皆様からご好評の「火山の神様からのおすそわけ」という種類のコーヒーです。こちらはウガンダ産のコーヒーです。標高が高いウガンダでとれたコーヒーは、とっても香り高く、風味も良いですよ。




ハーブティーは、ハイビスカスティーが入っております。こちらはガーナ産のハイビスカスティー。とてもスッキリしていて、スーっと飲むことができます。

ハイビスカスティーのアレンジに、「ハイビスカス・カルピス」というものがありました!ぜひおためしあれ!!




 

3.ドライフルーツ


毎月お届けしているドライフルーツ。今回はウガンダ産のパイナップルです。久しぶりのウガンダのパイナップル!大きな輪切りになっていて、写真映えもまちがいなしです。

 

 

そのまま召し上がっていただいてもいいですし、紅茶やハーブティーにいれるのもお勧めです。ハイビスカスティーとも相性が良さそうですね。


ウガンダといえばパイナップルですので、ぜひドライパイナップルを食べて、ウガンダの風を感じていただけたらと思います。



4.カレンダーカード 12月


さて、カレンダーカードもいよいよ12月となりました!2021年がもうすぐで終わります…!早いですね。こちらをご覧になると一気に年末の感じがするのではないでしょうか。


 

12月のカレンダーカードのイラストもクリエイティブ担当のスタッフIが描いてくれました。ワンちゃんの絵の横には、ピチャのハッピーヒッポのようなお人形の絵が…!ちゃんとアフリカンプリントの柄も描かれており、非常に仕事が細かいイラストなのです…!

とってもかわいいですね。一緒に寝ているのでしょうか?


12月のカレンダーカードは、来年1月分のカレンダーカードのイラストを繋げると一枚の絵になります!1月分のカレンダーカードもお楽しみに。



5.マンスリーギフト カラバッシュの小物置き


お楽しみの今月のマンスリーギフトはこちら。




カラバッシュで作られた小物置きです。シンプルなのですが味のあるインテリアアイテムです。こちらは、バルンジアイテムでお馴染みの、エヴァさんのブランドからご提供いただきました。


カラバッシュとは、ひょうたんのことを指します。カラバッシュはアフリカでもお皿などにして、カラフルな模様が描かれています。


今回お送りするのはシンプルなカラーのものです。シンプルなので、ご自宅にも馴染みやすいのではないでしょうか。

玄関に置いて鍵置きにしてもよいですし、みかんを置いたり、よく使うコスメやアクセサリーを置いたりなど使い方はさまざまです。10月号でお届けしましたサシェを置いても良いかもしれないですね!


 

カラバッシュの小物置きも植物由来なので「ヴィーガン」製ですね。



6.さいごに


今月のアケロ・ボックスはいかがでしたでしたか?

アケロ・ボックスは定期便サービスではありますが、お試し便も販売しておりますので、気になる方はぜひチェックしてみてくださいね。


寒くなってくるころですので、お家でぬくぬくとおこもりをしながら、アケロ・ボックスを楽しんでいただけたら嬉しいです!