香りを楽しむサシェをお届け!アケロ・ボックス10月号のご紹介

みなさん、こんにちは!RICCI EVERYDAYの橋本です。


いかがお過ごしでしょうか?ここ2カ月、私は、ランニングと筋トレに励んでおります(笑)

体にも変化が出てきて、最終的にはうっすら腹筋が6つに割れるといいなと思っています。

これからも一生懸命筋トレに励もうと思います!!こうご期待!!(笑)


さて、今回は10月1日に発売するアケロ・ボックス10月号についてご紹介いたします。




これから秋冬にかけて、ご自宅ですごす時間も多くなってくるのではないでしょうか?そんな時のお供にぜひアケロ・ボックスを楽しんでいただけたらと思います。


目次

1.RICCI EVERYDAYオリジナル冊子『5+1 senses 』10月号

2.カレンダーカード 11月

3.苺のドライフルーツ

4.ドリンク

5.マンスリーギフト「サシェ」

6.さいごに



1.RICCI EVERYDAYオリジナル冊子『5+1 senses 』10月号

 

 

毎月発行していますRICCI EVERYDAYオリジナル冊子『5+1 senses(シックスセンシーズ)』。毎月テーマを決めて、お届けしております。


10月号のテーマは「ウガンダ独立記念日」です!




毎年10月9日はウガンダの独立記念日。1894年からイギリスの植民地であったウガンダは、第二次世界大戦後の1963年に独立します。


このテーマを特集するにあたり、アケロ・ボックスチームの中で「ウガンダの人にとっては独立記念日ってどんなものなんだろうね?」という話になり、今回もウガンダ工房のスタッフ何人かに、独立記念日に対する思いや過ごし方についてインタビューしてみました。


意外な答えが返ってきたので、ぜひお楽しみに!


また、以前テレビ東京「私のヒュッゲ」に代表・仲本千津が出演した時に披露しました、ウガンダのローカル飯「ロレックス」のレシピを大公開ですー!

ロレックスとは、簡単に説明しますと、メキシコ料理のトルティーヤのような、小麦粉やトウモロコシ粉でつくられた生地で具材を巻いて食べるものです。


とーっても簡単なので、小腹が空いた時にぜひ作ってみて下さいね。夜食にもぴったりです。


ロレックスを作った際には、ぜひお食事のおともに5+1 sensesをご覧いただけたらと思います。



2.カレンダーカード 11月


アケロ・ボックスでは毎月、オリジナルのカレンダーカードをお届けしております。今月は来月の11月分のカレンダーになります。

(もう11月分のカードをお届けするとは…あっという間に2021年が終わってしまいますね…。)

 

 

今月のカレンダーカードの絵柄はこちら!

クリエイティブ担当のスタッフIが今月も手掛けてくれました。ほっこりする可愛らしい絵で、素敵ですね。


カレンダーに色を塗って楽しんだり、デスク横に飾ったりしてみてください。



3.苺のドライフルーツ


毎月お届けしているドライフルーツですが、今月から新しい苺のドライフルーツが仲間入りです!(わ~い!)




苺のドライフルーツはなかなか街中でも出会わないのではないでしょうか?ぜひ感想教えて下さいね。


こちらの苺は、なんとマダガスカル産!甘酸っぱく、香り高い苺は、紅茶に入れたり、シリアルに入れたりするのもおすすめです。


こちらもぜひお楽しみくださいませ。



4.ドリンク


ドリンクは、ハーブティーセットまたは、コーヒーセットをお選びいただけます。お好きなドリンクが入っているセットを選んでみて下さいね。


ハーブティーは、N yura konkoさんによるガーナ産のバタフライピーティー。青い色が特徴的なハーブティーです。最近はコンビニでもペットボトルのドリンクとして売られていますよね。ちまたでは少し流行っているそうです…!

アケロ・ボックスでは本格的なバタフライピーティーを飲むことができますよ。

 

 

コーヒーは、シトリンキャラバンさんによる、ウガンダ産のウガンダブレンドです。ウガンダで採れたさまざまコーヒー豆のいいとこどりをしたウガンダブレンド。華やかな香りが特徴です。


 

 

5.マンスリーギフト「サシェ」


今月のお楽しみマンスリーギフトは、こちら!

 

 

ハーブの香りでリラックス効果大の「サシェ」です。サシェは匂い袋のことで、枕元に置いたり、洋服ダンスに入れたりして、香りを楽しむことができます。

 

 

今回、こちらのサシェは、ハーブティーでおなじみのN yura konkoさんからご提供いただきました。


なんといってもアフリカンプリントで包まれているのがポイント!香りはもちろん、目でも楽しめる、一石二鳥のサシェです。どんな柄のサシェが届くかはお楽しみです。


香りは「シトロネラ」という香りで、甘さと、レモンのような香りが合わさった、グリーン調の香りです。


こちらもガーナ産の無農薬農園で作られたハーブを使用していますので、ペットや小さなお子様がいらっしゃるご家庭でも安心してお使いいただけます。

(※口には入れないようにして下さい。)


夏から秋に季節が移り変わり、少し心身にストレスがかかっているころだと思います。こちらのサシェの香りを嗅いで、リラックスしてください。私は枕元に置こうと思います。



6.さいごに


いかがでしたでしょうか?10月号も豪華な内容をお届けいたします。


ちなみにアケロ・ボックスは、ご自宅のポストに入るサイズですので、必ず配達日にお家にいなくてはいけない!ということはないので、安心してください。

お家に帰ってポストをチェックしたときにアケロ・ボックスが入っているというのもワクワクのポイントです。


ぜひ、月に1度のワクワクを体験してみませんか?

お試し便もございますので、そちらもぜひチェックしてみてくださいね。


10月も、アケロ・ボックスで皆さんの生活に、ワクワクや喜びをお届けいたします。