自分だけのラッキーアイテムに!「色×アフリカンプリント」

こんにちは、RICCI EVERYDAYの高槻です。

1月も中旬になりましたね。まだまだ寒く、冷え性の私は朝から晩まで手と足の先がひんやりとしています。手袋を使ったり、暖かい飲み物を飲んだりと体を冷やさないように必死です。皆さんも体調には気を付けて、暖かくしてお過ごしくださいね♪


さて、今日はアフリカンプリントの「色」にフォーカスをしたコラムをお届けします!



1.色の持つ意味

2.終わりに



1.色の持つ意味


普段アケロバッグやアフリカンプリントのアイテムを選ぶときはどのように選んでいますか?好きな柄、好きな色味、コーディネートへのフィット感…いろいろあると思います。


今回は、「色の持つ意味やパワー」に焦点を当てて、さらにアフリカンプリントの魅力を深堀します♪


例えば「赤」。赤には情熱やヒートアップという意味があります。「勝負カラー」と聞いて、赤をイメージする方も多いかもしれません。


赤を使ったアフリカンプリントにはこんな柄があります。


アケロバッグ4WAY - シークレットキー・レッド&グリーン -

 

パッと目を引くシークレットキー柄。赤地の上の緑と紫がアクセントになり、少し落ち着いた印象を与えてくれます。


エコ - 山脈 -

 

大事な約束がある日や、自分の力を最大限に出したいときに、レッドカラーのアイテムが力になってくれるかもしれません。



「オレンジ」には、「活気」、「行動力」という意味があるそうです。夏っぽいイメージもあるオレンジはパワーを与えてくれるカラーですね。


デニムモモ - ロープ・ブルー -

 

こちらはオレンジとブルーのコンビネーションが絶妙なロープ柄。オレンジの「活気」に加えて、後ほど紹介するブルーの特徴である「冷静」も兼ね備えた組み合わせです。


アケロポシェット - ビッグアイ・オレンジ&カーキ -



同系色のイエローと合わせると、さらに明るい印象になるのがオレンジの特徴です。


新しいことに挑戦するとき、もうひと踏ん張りしなければならないときにオレンジカラーからパワーをもらえること間違いなし!



最後のカラーは青。「青」には、「冷静」と「分析」といった意味があります。青色を見ると落ち着くという方も多いかと思います。


ブルーがポイントになっているアフリカンプリントはこちら。


ミニアケロ - 碧の結晶 - 

 

華やかな印象の「碧の結晶」柄。モノトーンなどのシンプルな色の洋服と合わせると、コーディネートが明るくなります。


I・マスク - 矢印・ピンク&ブルー -

 

マスクが欠かせないこの時期、マスクにカラーアイテムを使用するのもポイントです。


少しペースダウンして落ち着きたいときに青色のアイテムが手助けしてくれるかもしれません。



2.終わりに


今回のコラムはいかがでしたか?


アフリカンプリントの特徴は何といっても色の組み合わせが楽しめること。気分に合わせて、自分に必要なカラーを組み合わせることで、自分だけのラッキーアイテムになります♪


ぜひ、アフリカンプリントを選ぶ際には「色」に注目してみてくださいね。



参考


VOGUE 「毎日がもっとハッピーになる、マイカラーの見つけかた」

https://www.vogue.co.jp/horoscope/lifeascolor