ショールームイベント「アフリカンプリントでエコラップを作ろう!」

RICCI EVERYDAYの朝川です。


今年は、例年よりも遅れて、やっと桜が満開になりましたね。街を歩くと辺りがピンクに彩られ、とても素敵ですよね。


これからの季節は、ピクニックやお散歩が気持ち良い季節ですね。


さて、そんなピクニックシーズンに大活躍する「アフリカンプリントのエコラップ」を作るワークショップを、RICCI EVERYDAY THE HILL 神楽坂ショールームにて5月に開催いたします。


- contents - 

1.アフリカンプリントで作るエコラップとは?

2.イベントの概要

3.おわりに



1.アフリカンプリントで作るエコラップとは?

突然ですが、皆様は「蜜蝋(みつろう)ラップ」を耳にしたことはございますか?


「蜜蝋ラップ」は脱炭素などが謳われる現在、大注目のアイテム。蜜蜂の巣を構成する​​ロウを精製した天然由来の素材です。


そしてなんと、「蜜蝋ラップ」は素材がエコなだけではないんです!水洗いするだけで何度も使えるため、「プラスチックラップ」の使用料を減らすことにも役立ちます。


手の温度で、ラップの形を自由自在に変形させ、お皿やお野菜、果物などを包むと…、お料理の時間がパッと明るくなりますね。

また、今回皆様と作る「アフリカンプリントエコラップ」は、アフリカンプリントのカラフルさが相まって、さらに楽しい気分にさせてくれること、間違いなしです。


ぜひ、アフリカンプリントのエコラップを一緒に作ってみませんか?


2.イベントの概要



テーマ:アフリカンプリントでエコラップを作ろう!

※対面での参加のみとなります。

※各回5名までとさせていただきます。


日時:5月12日(日)10:30-12:30 / 14:30-16:30 


場所:RICCI EVERYDAY THE HILL 神楽坂ショールーム(東京都新宿区市谷甲良町2-17市谷甲良町ビルA)

最寄駅の牛込柳町駅からのアクセスはこちらをチェック!


申し込み方法:

午前の部(10:30-12:30)

午後の部(14:30-16:30)



参加費:2,750円(税込み)


特典:

・ご参加されたお客様には、ウガンダのグッズをプレゼントしております。

・商品のお取り置きも可能です。



​3.おわりに


最後までお読みいただきありがとうございました。


カラフルなアフリカンプリントのラップでサンドイッチやフルーツを包むと、毎日の気分が上がること間違いなしですね。


お好きな柄のアフリカンプリントを使って、一緒にエコラップを作ってみませんか?


皆様のご参加、ぜひお待ちしております。