キコイ・リボン・バッグのご紹介!


こんにちは。
RICCI EVERYDAY The Hill (代官山直営店舗)メンバーの佐々木幾代です。

最近は日暮れの時間も遅くなり、昼間の時間が長くて嬉しいなと感じています。

さて、今回はキコイ・リボン・バッグについて詳しくお伝えしていきたいと思います。
サイズ感やコーディネートなどについて書いておりますので、最後までお楽しみください。


1.サイズと商品のポイント
2.どのくらいの荷物が入る?どう使う?
3.コーディネートのご紹介 

1. サイズと商品のポイント
キコイ・リボン・バッグ ¥5,720

今回使用したバッグはキコイ・リボン・バッグ - メガネの輪 -です。
最初に、キコイ布は皆さんご存知でしょうか?

こちらの布はコットン100%の糸を"キコイ"と呼ばれる機織り機で織った布を使用したバッグになります。
ウガンダでは、腰に巻く布として女性の間で親しまれているそうです。

近くで見るとこんな素材感になります。

サイズは横約22cm × 高さ約25cm × 直径約15cm 持ち手の長さ片側約43㎝です。表地はキコイ布、裏地は鮮やかなアフリカンプリント生地を使用しており、素材は共にコットン100%です。

持ち手は結んでいただくタイプなので、長さを変えてお持ちいただくことができます。


こんなふうにリボン結びにしたり、


左右のリボンを結んで・・・


一つにまとめても可愛いです。



高さは500mlのタンブラーがぴったり入るサイズです。





中には一ヵ所ポケットもついています。


2.どのくらいの荷物が入る?バッグの容量について
次にバッグの容量についてご紹介します。

見た目はとてもシンプルでコンパクトな印象のキコイ・リボン・バッグ。私も初めて実物を見た時は、思ったよりも小さいなと感じました。
でも、実際に荷物を入れてみると・・・思っていた以上にきちんと収まるので驚きました。



荷物を入れてみました。

・ポーチ2つ

・(写っていませんが)スマートフォン

・お財布

・小銭入れ

・エコバッグ

・タオルハンカチ

・ポケットティッシュ

コンパクトに必要なものがスッキリと収まる印象です。ポーチが二つ入るくらいなので、結構入ります!

荷物を入れて持ったイメージがこちら。


肩に掛けたり、


腕にかけたり、




短めに結んで手提げスタイルでもお持ちいただけます。

こちらのモデルの身長は155㎝です。


そしてこのバッグ、シンプルなデザインなのでインテリアにもなるなと思っています。
壁に掛けたり、ベッドサイドに本や小物を入れてまとめたり・・・
観葉植物を入れても素敵かなとイメージを膨らませていました。


3.コーディネートのご紹介
最後に今回ご案内したキコイ・リボン・バッグでのコーディネートのご紹介です。こちらのバッグはとても素材感も形もカジュアルで可愛い印象なので、思い切りカジュアルスタイルでお持ちいただきたいなと思いました。


こちらはヴィンテージのニットカーディガンに濃い目のデニムを合わせています。カーディガンのお袖などに使われているオレンジの色が、バッグのリボンにリンクさせています。


お次へいきます。
デザインはシンプルなロイヤルブルーのワンピースにハイカットスニーカーのコーディネート。
こちらもリボンのアフリカンプリントがコーディネートのポイントになります。


最後は細かな柄のフレアスカートにフーディーを合わせました。本体部分がシンプルなオフホワイトのこちらのバッグは柄物のお洋服にもぴったりです。


いかがだったでしょうか?今回はキコイ・リボン・バッグをご紹介いたしました。オンラインストアに商品を掲載しておりますのでぜひご覧ください。

RICCI EVERYDAYのバッグが皆さまのコーディネート、おうち時間にも彩りを添えられたら嬉しいです。


<コロナ対策を徹底し、営業しております>
スタッフは検温の実施および、マスク着用の上みなさまをお迎えいたします。
ご来店いただいた際には、ドア付近にあるアルコールジェルでの消毒にご協力お願いいたします。またお客様ご自身の検温も実施させていただきます。
検温の結果、37.0度以上あるお客様のご入店をご遠慮いただく場合がございますので、何卒ご理解・ご協力のほどよろしくお願い申し上げます。

 <ご来店の事前予約・オンライン接客サービスについて>
現在、直営店舗では遠方にお住まいのお客様にもお買い物を楽しんでいただきたく、LINEビデオ通話にてオンライン接客サービスをご案内しております。
店舗に直接ご来店いただく際には、ご来店希望日の前日までに以下のリンクよりご予約をお願いいたします。

ご来店の事前予約・オンライン接客サービスはこちらから

RICCI EVERYDAY The Hill
東急東横線 代官山駅 中央改札より徒歩4分
東京都渋谷区猿楽町24-1ROOB2 2階C 03-6455-2446