直営店舗2周年を迎えて

 

皆さん、こんばんは。RICCI EVERYDAY代表の仲本千津です。

2019年5月にオープンしました東京・代官山の直営店舗RICCI EVERYDAY The Hillですが、おかげさまで2周年を迎えることができました。

これもひとえに、日頃より私たちを支えてくださるお客さまが、足しげくRICCI EVERYDAY The Hillに通ってくださったおかげです。本当にありがとうございます。


「こんなお店、今までに見たことない」

「美術館にいるような気持ちになれる」

「宝探しをするようなワクワクした気持ちで、バッグを選ぶことができる」


お店をオープンしてからの2年間、たくさんのお客さまに出会うことができ、上記のような嬉しいメッセージを多くいただくことができ、店舗を開設して本当に良かったなぁと母やスタッフとよく話しています。


しかし2020年に新型コロナウイルスのパンデミックが起こり、私たちの小さなお店も少なからず影響を受けることになりました。去年のこの時期は完全に休業していましたし、再開してからも予約制での運営を続けるなど、試行錯誤の連続でした。その間、お客さまにも状況を理解していただきながら、たくさん辛抱していただきました(わざわざ予約するのとか、めんどくさいですよね…涙)。ご協力いただき、本当にありがとうございます。


まだこの戦いは終わってはいませんが、こういう時期だからこそ、お店をもつ意味、お客さまに提供できる価値を、チームでずっと考え続けています。感染対策を徹底した上で、ブランドの世界観を一人でも多くの方に感じていただきたい、皆さんの好きな色や柄を見つけるお手伝いをしたい…その想いで引き続き店舗を運営していきたいと考えています。


一日でも早く、またお客さまとマスクなしで語り合える日が来ることを願って。


今後とも、RICCI EVERYDAY The Hillをどうぞよろしくお願いいたします。


RICCI EVERYDAY代表

仲本千津