SNSで紹介!“COLOR, POWER.”コーディネート投稿のご案内

 

こんにちは。RICCI EVERYDAY The Hill(代官山直営店舗)メンバーの佐々木です。

日中は半袖で過ごせる日も出てきましたね!一方で緊急事態宣言下の今、思うように外に出られなくなってしまいました... 外出する時くらい、気持ちが明るくなるお洋服を楽しみたいですよね。


今回は、5月からスタートするRICCI EVERYDAYのブランドタグラインである“COLOR, POWER.”をテーマにした、Instagramの新たな企画をご紹介します!


名付けて『RICCI EVERYDAYのカラパワコーデ』


以下のコンテンツで詳しくお伝えします。


  1. この企画を始める背景にある想い
  2. どんなコーディネートを紹介するの?
  3. 最後に


  1. この企画を始める背景にある想い

企画の背景にあるのは、主に2つ。

1つ目は、アフリカンプリントをもっと身近に感じていただきたいからです。

カラフルで見ているだけでも気分が上がるアフリカンプリント。しかし、多くのお客様から「どういう風にお洋服と合わせればいいんだろう」「やっぱりシンプルな服じゃないと無理だよね」「私には派手で持てない」といった声をいただいていました。

そんなお客様の声に応えるべく、アフリカンプリントを取り入れたさまざまなコーディネートを、皆さまにとって身近なInstagramを使って発信していきます。

 


2つ目は、RICCI EVERYDAYのブランドコンセプトである、“COLOR, POWER.”をお客さまにも体験していただきたいからです。色が持つ力は大きく、カラフルなアイテムを見たり、持ったりするだけで明るい気持ちになりますよね。

商品を購入するだけではなく、RICCI EVERYDAYの投稿を見るだけで気分が上がる、そんな発信になれば幸いです。



  1. どんなコーディネートを紹介するの?

コーディネートは主にInstagramにてご紹介します。毎月テーマカラーを設定し、その色に合わせたコーディネートを投稿していきます。


コーディネートは、普段使いから、お仕事、ちょっとしたお出かけなど、様々なシーンで使えるような内容を予定しています!


投稿の際、コーディネートのポイントも詳しく紹介していきますので、ぜひ参考にしてみてくださいね。


ちなみに、5月のテーマカラーはイエロー。初夏にぴったりなさわやかなコーディネートをご紹介していきます。

 

 

ぜひInstagramをチェックしてくださいね!



  1. 最後に

数ある柄の中から選んだお気に入りの一点。そんな大切なアフリカンプリントのアイテムを、この『RICCI EVERYDAYのカラパワコーデをきっかけに、長く、そして様々なシーンで使っていただけましたら幸いです。


「こんな柄のアフリカンプリントを使ったコーディネートを知りたい」「新しい色に挑戦してみたいけれど、どうすればいいのか分からない」など疑問点やリクエストがございましたら、ぜひ投稿にコメントしてくださいね。