自分だけの「好き」を、男性にも

こんにちは、RICCI EVERYDAYの髙井です。

5月中旬からRICCI EVERYDAYのオンラインストアにて提案している「メンズスタイル特集」、ご覧いただけましたでしょうか。


女性のお客様の利用が多いRICCI EVERYDAYですが、うれしいことに、最近男性のお客様も増えてきています。

しかし、RICCI EVERYDAY The Hill神楽坂ショールームに訪れてお買い物してくださる男性の中には、「こういうの好きだけど、男の自分には派手すぎる…」とおっしゃる方もいらっしゃいます。



RICCI EVERYDAYは、「“好ましい”より“好き”を」という理念のもとに、お客様が自身の「好き」を大切にし、自由に表現できるためのお手伝いをさせていただいてまいりました。


この理念は、女性だけでなく、もちろん男性のためのものでもあると考えています。

女性が“自分の「好き」を表現する”という選択肢を得始める一方で、男性はまだまだ「男性らしくいること」に囚われざるをえない現実があるのではないかということを感じ始めております。


RICCI EVERYDAYは女性のエンパワーメントを軸に活動をするブランドです。

しかし、女性のエンパワーメントを推進するためには、男性中心の社会の中で犠牲になるのは、女性だけではなく、男性もまた犠牲者になりうるのだ、ということを認識し、そこにも手を差し伸べていくことが意義のあることになるのではないかとも考えています。


男性であることが、好きな色や柄を身につけることの弊害になっているのではないか…


そんな想いから、RICCI EVERYDAYのカラフルでプレイフルなアイテムをメンズスタイルに落とし込むことを、私たちから提案いたします。

コレクションには、男性が実際の生活の中でもつことをイメージして、レザーなどのシンプルかつ上質なアイテムや、さりげなく色や柄を取り入れることのできるアイテムを厳選しました。


男性の方や、メンズライクな装いが好きな方へ、また6月18日(日)にせまった父の日のギフトなどの男性への贈り物をお探しの方へ、ぜひこのコレクションが届きますように…


「メンズスタイル特集」はこちらからご覧いただけます。

また、RICCI EVERYDAY The Hill神楽坂ショールームでは、商品を直接手に取ってご覧いただけます。ぜひ足をお運びください。(来店予約はこちらから)