新アイテム&新柄で組み合わせる♪春に向けたコーディネート集

こんにちは、RICCI EVERYDAYの鷲田です。


2月ももうそろそろ終わりが見えてきましたね。

3月は、春の陽気が待ち遠しい季節ではないでしょうか?私は、3月となるとすぐに薄着になってしまって、その度に肌寒い思いをしています。笑


新商品もたくさん入荷した2月でしたが、皆様はお気に入りのアイテムとの出会いはありましたでしょうか?今回のコラムでは2月に入荷したアイテムを使ったコーディネートをご紹介いたします。



1.キコイバッグで春のピクニックにいきませんか?

2.ザクザクトートはアウトドアやスポーツにも◎

3.柄アイテムとアケロシリーズでオシャレ度アップを目指しましょう!

4.プリントアズマバッグでフォーマルな場面をより華やかに

5.キコイ素材のお洋服はこう取り入れる!春に向けた爽やかコーデ

6.おわりに



1.キコイバッグで春のピクニックにいきませんか?


ワンハンドル・キンチャク・サテン - ベイビーピンク -


ピンクのワンハンドル・キンチャク・サテンと同じピンク色のスカートを合わせると、全体的なバランスがまとまります。レースの素材を合わせて華やかなコーディネートにしてみました。


キコイのストライプ柄はピンク以外にも黄色などが使われているため、差し色としてぴったりです!


カラフル・キコイ・マルシェバッグ - ベイビーエメラルド -


こちらはグリーン系のコーディネートです。

グリーンのワンピースと同じくグリーンのカラフル・キコイ・マルシェバッグを合わせました。


バッグの色を服にも取り入れたカラーコーデで、お花見やピクニックに出かけてみるのはいかがでしょうか。



2.ザクザクトートはアウトドアやスポーツにも◎


ザクザクトート - バティック・ルビー・ソングス -


暖かくなると行きたくなるのが、キャンプなどのアウトドアではないでしょうか?


車でキャンプに行く時は、本格的な装備はいらずとも荷物は多くなるものですよね…。

そんな時には、大容量でありながらとっても可愛い見た目のザクザクトートがおすすめ!


1泊2日の小旅行や機内持ち込み用のバッグにもちょうど良いサイズ感になっています。


ザクザクトート - バティック・ジェット・アイ-



また、ザクザクトートはスポーツジムやヨガスタジオ用のバッグとしてもぴったりです。


バティックは、クールな柄も多く入荷しているので、運動する時にさらに気分を上げてくれることでしょう!



3.柄アイテムとアケロシリーズでオシャレ度アップを目指しましょう!


ミニアケロ38 - ビッグアイ・ターコイズオレンジ&ブラウン -



柄パンツとミニアケロ38のコーディネートです。

パンツとバッグのベース色を合わせることで、柄同士でもお互いの良さを引き出しています。


ミディアムアケロ 38 - 月夜のクマノミ -


アケロバッグの配色に合わせてコーディネートを組み合わせると、カラフルコーデかつ色同士のまとまり感もあります。


月夜のクマノミは、寒色系のブルーと、暖色系のサーモンピンクやイエローが入っているので、どのような色味のコーディネートともマッチする柄になっています。


一見カラフルすぎるかもしれない柄であっても、柄にある色をコーディネートに取り入れることで一気に上級者コーデに早変わりです♪



4.プリントアズマバッグでフォーマルな場面をより華やかに


プリントアズマバッグ - ジャングル・グリーン -


フォーマルな場面でもアフリカンプリントの鮮やかさを気軽にとりいれていただけるのがプリントアズマバッグです。


日本古来のあずま袋をアフリカンプリントで再現したデザインはカジュアルすぎないフォルムで、シックなコーディネートと相性が抜群です!


プリントアズマバッグ - 連なるリボン -


バッグとお洋服を同じ系統の色でまとめると全身のコーディネートがまとまり、かつバッグの柄が差し色となって上級者コーデになります!



5.キコイ素材のお洋服はこう取り入れる!春に向けた爽やかコーデ


キコイ・シンプルシャツ- グレーストライプ -


新商品のキコイ・シンプルシャツはロングスカートと一緒に合わせてみてはいかがでしょうか?


落ち着いたストライプ柄なので、縦長ラインが強調され、すっきりとした印象になります。



シャツの上に薄手のカーディガンやベストを合わせると印象がまた変化して、気分も変わるはず!


キコイ・マーメイドスカート- ブラウン -


同じく新商品のキコイ・マーメイドスカートは、明るい色のトップスと合わせるのもかわいいです。


キコイ・マーメイドスカート- ホワイト -


ホワイトのマーメイドスカートには同じくホワイトのトップスをチョイス。

オフホワイトコーディネートにキコイ生地をストールとして合わせると、華やかさがプラスされます。

朝晩の寒暖差が激しい春には、脱ぎ着できるストールが一枚あると便利ですよね!



6.おわりに


おすすめしたいアイテムがたくさんありすぎて、長めのコラムとなってしまいましたが、いかがでしょうか?


こんな合わせ方があったのか!など新しい発見があれば幸いです。


皆様もRICCI EVERYDAYのアイテムを使ったコーディネートを@riccieverydayをタグづけして投稿してみてくださいませ!

スタッフ一同、楽しみにしております♡