スタッフのWhat's in my bag &マストアイテム紹介 Vol.4

こんにちは。
RICCI EVERYDAY代表の仲本千津です。

今日は、皆さんの参考になるのか甚だ疑問ではあるものの(笑)、私のウガンダ滞在中のバッグの中身をご紹介します!

ちなみにWhat’s in my bag企画は、私個人的には大好きでして、よくVogueのYouTube Channelの動画を見ています。
特にEmma Watsonと渡辺直美さんの回が好きです。

そんなわけで、私のバッグの中身はこちら!

 ウガンダではほぼ車での移動なので、毎日たくさんの荷物を持ち歩いています(Uberや仲良しドライバーに依頼します)。

 <メインは黒のレザーバッグ>
・PC
 MacBook Airを長年愛用しています。世界中どこにいても仕事ができるMac Book Airはマストアイテムです!

・ノート2冊
 Campusノートは日々のミーティングメモやTo Do管理用、小さめのノートはアイディアやデザインを書きとめる用(私のネタ帳)と、使い分けています。

・サングラス
 ウガンダの日差しは強いので必須。

・筆記用具を入れたペンケース(ピンク x グリーン)
 お気に入りのペンを3本くらい常備。他にもテープメジャーや定規、シャープペン、消しゴムなどを入れています。デザインを書くときに使います。

・カード中心のお財布(イエロー)
 日本で使用しているお財布。最近買い換えました。それまではまさかの雑誌の付録を使っていました笑。

・Air Pods
 Netflixを車内で見る時に主に使用しています。

・お守り
 氏神様は静岡浅間神社です。

・お財布ポーチ(ピンク)
 ウガンダのお金の単位が小さすぎて、少額でも札束が必要になることも。もはや普通のお財布を使うことは諦めて、大きめのポーチを使っています。
例えば、100万ウガンダシリングは約300USドルに相当するのですが、こちらのお札の最大単位が5万シリングなので20枚持つことになります。

・モバイルwifi
 大統領選挙前後はインターネットが遮断され、現在もSNSが遮断。ルーターの意味とはと問いたいです。

・パスポート
 行政府でライセンスの更新をしたり、銀行に行ったり、イミグレで労働許可証を更新したりと、何かとパスポートを求められることが多いので、最近は常に携帯しています。

・扇子
 こちらは現在乾期で、日中はかなり暑くなるため、扇子を持ち歩いて仰いでいます。

・コスメティックポーチM(ピンク x ブルー)
 予備のマスクやアルコール消毒液、お手拭き、ハンドクリーム、鏡、虫刺され用クリーム、アメなどを入れています。

・携帯(撮影中のため映ってませんが)

 <サブバックはメッセージエコ”NO MORE PLASTIC PLEASE”>
・ガジェット入れのヒラポーチM(レッドx グリーン)
 充電切れ常習犯の私は、常に各種充電器やプラグ変換器、USB、イヤホン、よく分からないソケットなどを持ち歩くようにしています。

・マイボトル
 今回は1本しか映っていませんが、通常は2本。コーヒー用と冷茶用です。コーヒー用はKINTOのもの。長時間保温されるので、便利です。

 いかがでしたか。
日によっては上記に加えて3つ目のバッグに、開発中のデザインのサンプルや会社の重要書類を保管している大きなファイルを入れて、持ち歩くなど、ついつい荷物が多くなってしまう私です。
肩凝りが年々ひどくなっていく原因は、ここにありそうですね汗。

そして私のこだわりポイントは、既にお気づきかもしれませんが、カラフルにすること!
カラフルなものに囲まれていると自然と気持ちが上がり、仕事へのモチベーションも上がっているような気がします。

 最近は、東京の自宅の自分のデスク周りもカラフルにしたいなと考えています。
夫にはよく「これ以上モノを増やさないでほしい」と言われますが、無視して進行中です♡
こちらも出来上がりましたら、またご紹介させてください。

それでは今週もカラフルなものに囲まれながら、仕事頑張ります!
皆さんもステキな一週間をお過ごしください。

仲本

<コロナ対策を徹底し、営業しております>
スタッフは検温の実施および、マスク着用の上みなさまをお迎えいたします。
ご来店いただいた際には、ドア付近にあるアルコールジェルでの消毒にご協力お願いいたします。またお客様ご自身の検温も実施させていただきます。
検温の結果、37.0度以上あるお客様のご入店をご遠慮いただく場合がございますので、何卒ご理解・ご協力のほどよろしくお願い申し上げます。


 <ご来店の事前予約・オンライン接客サービスについて>
現在、直営店舗では遠方にお住まいのお客様にもお買い物を楽しんでいただきたく、LINEビデオ通話にてオンライン接客サービスをご案内しております。
店舗に直接ご来店いただく際には、ご来店希望日の前日までに以下のリンクよりご予約をお願いいたします。

ご来店の事前予約・オンライン接客サービスはこちらから


RICCI EVERYDAY The Hill
東急東横線 代官山駅 中央改札より徒歩4分
東京都渋谷区猿楽町24-1ROOB2 2階C 03-6455-2446