サステナブルなコレクション"Gift from TRASH"のバッグを使った冬コーデ♡

こんにちは。RICCI EVERYDAYの石盛です。

11月中旬になり、街中ではクリスマスツリーやクリスマスソングが聞こえ始め、最近はウキウキ過ごしています。


さて、今回は、先週金曜日入荷した"Gift from TRASH”のバッグを用いた冬コーデを紹介したいと思います。


"Gift from TRASH”とは、商品を作る過程で出たアフリカンプリントのハギレや、ウガンダの古着マーケットに世界中から「善意」「寄付」として集まり、それでも余ってしまった衣料品や古着をアップサイクルして、新たな商品として再び生まれ変わらせることをテーマとしたコレクションです。


コレクションの一つ一つのバッグには色々な願いが込められています!それだけでなく、商品はどれもデザイン性が高く、同じものは1つとない、全て1点ものとなっております。


これからもっと寒くなる季節となりますが、外出の際のコーディネートの参考になれば嬉しいです。



1.今日はバッグメインコーデ!- マイ・ウィング・バッグ -

2.明るいトップスで生き生き華やかな雰囲気漂うコーデ  - ホープ・バッグ -

3.さいごに



1.今日はバッグメインコーデ!- マイ・ウィング・バッグ -


- マイ・ウィング・バッグ -


冬を感じられるような白を基調としたトップスとスカートに、マイ・ウィング・バッグを合わせました。


シンプルなコーデに、鮮やかなハギレを使ったマイ・ウィング・バッグを合わせれば、自分の個性を表現することができます。



マイ・ウィング・バッグは、アフリカンプリントのハギレが特徴的なバッグで、バッグパックとして使えますし、このように肩掛けバッグとしても使うことができ、ワンカラーコーデを鮮やかにしてくれます!



また、A4サイズの書類やノートPCも楽々入れることができ、荷物が多い日におすすめのバッグになっています。


マイ・ウィング・バッグは、翼のように、どこへでも飛んでいけるような、自分の可能性や視野、世界を広げてくれるという願いも込められています♡



2.明るいトップスで生き生き華やかな雰囲気漂うコーデ  - ホープ・バッグ -


  - ホープ・バッグ -


明るい黄色のニットトップスと黒のロングスカートに、ホープ・バッグを合わせました。


ホープ・バッグは、アフリカンプリントのハギレからできており、バッグだけをみたら、一見派手かと思いきや、トップスにアクセントがあっても、自然とコーデに馴染むような色合いが特徴です。



ホープバッグ中央にある、カウホーン(牛の角)で作られたバックルがバッグを上品にしてくれます。


明るいトップスはもちろんのこと、黒や白で合わせたシックなコーデにも合わせていただけます。



3.さいごに


いかがでしたでしょうか。

今回は、Gift from TRASHコレクションのバッグを合わせたコーデを紹介いたしました。


ここでは紹介しきれていない、Gift from TRASHのコレクションバッグが入荷しておりますので、ぜひオンラインストアもチェックしてみてください。