アフリカンプリントのハギレでタンブラー作り♪

こんにちは、リッチーエブリデイスタッフの石井です。


3月になり、暖かい日が増えてきましたね。

暖かい日はお散歩したくなりますが、残念ながら私は花粉症なので家に籠もっております笑

4月もお外を楽しめないのか…と思うと悲しいですが、家で読書などを楽しみたいと思っています♪


さて、今回のコラムでは、4月のRICCI EVERYDAY THE HILL 神楽坂ショールームイベントとPOP UPについてご紹介させていただきます。


  • アフリカンプリントのハギレでタンブラー作り♪
  • POP UP紹介
  • さいごに

  • 1.アフリカンプリントのハギレでタンブラー作り


    4月に開催しますイベントでは、アフリカンプリントのハギレを使用して、タンブラーとカップホルダーを作成します!


    好きな柄のハギレを使って、自分だけのオリジナルタンブラーとカップホルダーを作ることができます。

    どの柄にしようかな…と迷いながら作るのも楽しいです♪



    本企画で使用するハギレは、RICCI EVERYDAYの商品を制作する上でどうしても出てしまうもの。

    それらを廃棄するのではなく、タンブラーとして生まれ変わらせることができます。

    まさに、ウガンダの「ものを余すところなく使う」精神です☆


    また、本企画で作っていただいたタンブラーとホルダーを日常生活で使っていただくことで、ペットボトルなどの使い捨て資源の削減にも貢献することができます。



    同様のイベントを2022年に開催いたしましたが、和気あいあいとした雰囲気で作成を楽しむことができました。

    簡単に作成できるので、お気軽にご参加ください!


    -イベント詳細-


    日時:4月14日(日) 

    午前の部:10:30~12:30 /午後の部:14:30~16:30


    場所:RICCI EVERYDAY THE HILL 神楽坂ショールーム(東京都新宿区市谷甲良町2-17 市谷甲良町ビルA)

    ※最寄駅からの行き方はこちらから。


    内容:アフリカンプリントのハギレでタンブラー作り


    定員:各回5名


    参加費:2,750円 (税込)


    持ち物

    :特になし


    ご予約方法:こちらの予約フォームから(午前の部午後の部


    2.POP UP 紹介


    RICCI EVERYDAY THE HILL 神楽坂ショールームに来ることが難しい、という遠方にお住まいのみなさん!

    今月もPOP UPが開催されております!

    POP UPでは直接商品を手に取ってご覧いただけます。

    ぜひご来店くださいませ。


    - 3月と4月のPOP UP -


    神戸阪急2階パティオステージ

    開催期間:3月6日(水)~3月12日(火)


    えしかるや

    開催期間:3月15日(金)~3月31日(日)


    高槻阪急スクエア2階

    開催期間:4月3日(水)~4月23日(火)


    大分トキハ百貨店2階

    開催期間:4月18日(木)~5月8日(水)


    3.さいごに


    最後までお読みいただきありがとうございました。


    今後もRICCI EVERYDAYはオンラインストアやショールームでの販売だけでなく、イベントやPOP UPなどを通じて、お客様に「好き」を届けていきたいと思っております。

    今後もぜひチェックしてくださいませ!