仲本千津の半生が本に!書籍出版記念トークイベント開催♪

こんにちは、RICCI EVERYDAYの鷲田です。

 

5月ももう中旬ですね…。あと少しで今年も半分が過ぎようとしていることに私は驚きを隠せません!

一度今年あった出来事を振り返るのもいいかもしれませんね。

 

ゴールデンウィークも終わってしまって、雨と湿気との戦いが待ち構えていると少しブルーな方もいるのでは?

そんな方にこそとっておきのビックニュースをご用意いたしました!

 

な、なんとRICCI EVERYDAY代表・仲本のトークイベントが6月に神楽坂ショールームにて開催されます!

 

1.祝・RICCI EVERYDAY初の本出版!著者・江口絵理さんと仲本千津とのトークイベント

2.イベント詳細

3.おわりに



1.祝・RICCI EVERYDAY初の本出版!トークイベント

 

6月下旬にRICCI EVERYDAY代表・仲本千津の半生が綴られたノンフィクション書籍、『アフリカで、バッグの会社はじめました ー’寄り道多め’仲本千津が進んできた道ー』(江口絵理著、さ・え・ら書房)が出版されます。

 

近年、注目を集めつつある国際協力。

「起業」を国際協力の手段の一つとし、仲本がRICCI EVERYDAYを起業するまでのストーリーが書籍の中に綴られています。

遠回りをしながらも夢を追い続けてきた千津さんの人生からエネルギーをもらえること間違いなしです!



今回、RICCI EVERYDAY THE HILL 神楽坂ショールームでは、書籍出版に当たって、著者・江口絵理さんをお招きし、仲本とのトークイベントを開催します。

書籍に込めた意味や執筆するきっかけ、皆さんに伝えたい想いや、執筆中の裏話などなど、対面イベントだからこそ聞けることがたくさんあると思います。

 

イベントに参加した方は、ショールームにて著者・江口絵理さんと代表・仲本千津のサイン入り書籍を予約していただけます(まだ購入していただくことができず、申し訳ありません。。。)。

書籍は、小学校高学年から中学生向けの児童書ですが、大人の方でも楽しんでいただける、幅広い世代の方におすすめのものとなっています。

 

こんな人生もあるんだな、起業ってこうするんだと、人生の選択肢を広げるきっかけになることを祈っています。



2.イベント詳細

 

日時:6月17日(土) ①13:30~15:00 / ②16:00~17:30

場所:RICCI EVERYDAY THE HILL 神楽坂ショールーム(東京都新宿区市谷甲良町2-17 市谷甲良町ビルA)

最寄駅からのアクセスはこちらから

定員:各回6名ずつ

参加費:無料

予約方法:こちらの予約フォーム(①13:30~15:00 / ②16:00~17:30)から




3.おわりに

パッションに溢れた仲本とともに日頃とは違った休日を送れること間違いなしです。

 

アフリカの文化・ファッション

国際協力・ソーシャルビジネス

に興味がある方にもぴったりのイベントだと、個人的におすすめいたします。

 

ウガンダ産のお茶・コーヒーを片手に、いろいろと仲本の話を深堀してみては?

ぜひこの絶好の機会をお見逃しなく!