気軽にウガンダ旅行気分を楽しめる!特別イベントのお知らせ

 

こんにちは。RICCI EVERYDAYの佐々木です。

涼しくなってきた今、秋を探しにどこかお出かけしたいなと思いつつ、なかなか出掛けられていません。Googleマップのピン止めだけが増えています。


皆さまは秋の行楽シーズンの予定はお決まりですか?


さて今回は、忙しい方でも気軽に参加できるオンライン旅行イベントとキャンペーンのご紹介です!

嬉しいお知らせもありますので、ぜひ最後まで読んでいただけたらと思います。


今回のコンテンツはこちら


1.ウガンダの今が分かる!オンラインイベント

2.ウガンダのクラフトプレゼントキャンペーン



1.ウガンダの今が分かる!オンラインイベント


10月27日(水)に地球の歩き方大学とウガンダ政府観光局がコラボしたイベント、

「知らなかったがいっぱい?現地グルメに人々の暮らし!アフリカに広がる水と緑の大地の国、ウガンダ共和国大解剖の巻★現地中継あり★」

の案内人として弊社代表仲本千津が登壇します。

 

 

こちらのイベントでは、オンライン(zoom)を使用し、ウガンダの人々や現地での生活に焦点をあて、ウガンダの「今」をリアルにお伝えしていきます。

参加費は無料ですので、ぜひお気軽にご参加ください。

※参加には事前申込が必要です。

 

イベント詳細は以下の通りです。

 

日時:2021年10月27日(水)20:00~21:00

   ※時間は若干前後する可能性があります。

会場:オンライン(Zoom)

   ※お申込みいただいた方にZoomのアクセス

    リンクをお送りいたします。

参加費:無料

 

イベント詳細・お申込みは下記のリンクよりお願いいたします。

https://arukikatadaigaku12.peatix.com/

 

現地に行く前にウガンダについてオンラインで気軽に学びませんか? 

 


2.ウガンダのクラフトプレゼントキャンペーン


ウガンダ政府観光局と弊社が共同で「エンパワー・ウガンダ・クラフト」キャンペーンを開催します!


こちらのキャンペーンは、10月29日(金)よりオンラインストアもしくは代官山直営店舗にて商品を購入したお客さまにウガンダの工芸品をプレゼントするというものです。

 

ウガンダの観光産業はコロナウイルス感染拡大により大きな打撃を受け、工芸品市場も厳しい状況にあります。本キャンペーンでは、工芸品の製作・販売で生計を立てているウガンダの人々をサポートすると同時に、日本の皆様にウガンダ観光への興味を持っていただくことを目的に実施します。

 

このような可愛い工芸品をご用意しています!

 

※写真は一例です。

 

例えば、

・動物のぬいぐるみ

・ペーパービーズのアクセサリー

・ソープストーン

・ノート

・ヘアバンド

などがあります。

 

なお、プレゼント選定は当方にて行います。お客さまご自身でお選びいただくことはできませんのでご了承ください。

 

 

いかがでしたか?

イベントやキャンペーンを通して、ウガンダの今を知りながら、手作りのクラフトを楽しんでみてはどうでしょうか。