スタッフ紹介 Vol.11

こんにちは、RICCI EVERYDAYの佐々木 幾代です。今回は、スタッフ紹介の第11弾をお届けいたします。




 

-現在関わっている業務について-


私はRICCI EVERYDAYのスタッフとして、現在はマスク事業の生産管理、スタイリスト業務を担当し、コーディネート関連のコラムを執筆したり、先月からRICCI EVERYDAYのInstagramでスタートした「カラパワコーデ」の運営などに携わっています。


昨年からスタートしたマスク事業ではカット作業から検品、パッケージ詰めまで、全ての工程に携わりました。ひとつの商品が出来上がるまでにどれだけの人が関わり、どれだけの時間がかかるかを私自身、初めて知ることができました。


スタイリスト業務では、お客様にアフリカンプリントをより楽しんでいただけるようにコーディネート提案をしたり、カラーの合わせた方などを発信したりしています。


ブランドタグラインである「COLOR, POWER.」はまさに私がいつもファッションから感じていること。いつも、カラフルなお洋服、バッグなどからパワーをもらっています。

アフリカンプリントのバッグやお洋服、そしてその色の力で、よりお客様にファッションを楽しんでいただけるよう、業務に取り組んでいます。



-RICCI EVERYDAY を知ったきっかけ-


5年程前の玉川高島屋でのポップアップで初めてRICCI EVERYDAYを知りました。その日は母の日のプレゼントを何時間も探しまわっていました。しかし、ピンとくるものが全くなく、もう帰ろうとしていた際に目に飛び込んできたのがアケロシリーズのバッグたちでした。とてもカラフルで形も使いやすそう!と一目ぼれ。母の日のプレゼントを購入し、帰宅後ブランドについて調べると、商品が素敵なだけでなく、ブランドコンセプトにも感動し、そこからRICCI EVERYDAYのファンになりました。



-働くことを決めたきっかけ-


次は自分用にアケロシリーズのバッグが欲しいと思っていた私。玉川高島屋のポップアップから約一年後にやっと、銀座のポップアップを訪れることができました。そこで代表の仲本母娘、千津さんと律枝さんと初めてお話しました。その日はミディアムアケロを購入したのですが、どうしても忘れられないコスメポーチがあり、次の日にもまたそのポップアップを訪れて購入。その日は津枝さんが店頭にいらっしゃり、またお話ししたところ、当時は日本での業務は津枝さんが一人で行っているとお聞きしました。とてもお忙しく大変なことだろうなと感じ、「私にお手伝いできることがあったらお手伝いさせてください。」とお伝えしました。搬入のお手伝いなら私でもお役にたてるかもと思ったのですが、今考えると経験もないのに、図々しく発言したなと恥ずかしくなります。。。

しかし、その一言から連絡先を交換し、代官山店舗がオープンする際に「店舗スタッフとして一緒に働きませんか」とご連絡をいただき参加することに。今ではスタイリストのお仕事までしているなんて自分でもびっくりするくらいの変化です。

RICCI EVERYDAYで働く前は救急救命士のお仕事しかしたことがなく、アパレルについては未知の世界だった私を受け入れてくれた皆さんには、感謝しかありません。



-RICCI EVERYDAY のお気に入りアイテム-


私のお気に入りアイテムは、アケロポシェットです。お財布、スマホ、キューブポーチ、ハンカチ、ポケットティッシュ、鍵などが入り、ストラップを使って斜め掛けにもできてとても便利。

また、大きなバッグやポケットのないバッグの、バッグインバッグとしても活躍します。




 

このアケロポシェットは父もゴルフに行く際に持って行き、祖母もお買い物のお供には欠かせないお気に入りのアイテム。私だけでなく、家族みんなのお気に入りのアイテムとなっています。



-マイブーム-


私のマイブームは、トールペイントです。皆さんはトールペイントをご存知でしょうか。


 

母が以前から習っていて、教室に付いて行ったのがきっかけで始めました。絵を描くのが大の苦手の私ですが、トールペイントは絵が描けなくても大丈夫という先生の一言もあり、やってみるととても楽しくて、本格的に習い始めました。


パレットで絵具を混ぜずに筆に数種類の色の絵具をつけて色の変化を出したり、筆の置き方、抜き方、力の入れ方だったり・・・とても奥が深いです。

自宅にて一人で仕事をすることが多いので、常に仕事のことを考えてしまうのですが、トールペイントをしている時だけは、仕事のこともその他の雑念も全て取り去り、これだけに集中できるのでとても良いリフレッシュ時間になっています。



-お客様へのメッセージ-


最後までお読みいただきありがとうございました! 元々はRICCI EVERYDAYの一ファンだった私。スタッフとして参加して2年が経ちました。ファンだった頃の気持ちと全く変わらす、RICCI EVERYDAYが大好き、大ファンです。この思いをお客さまと共感し、お客さまの思いに寄り添い、お役に立てるよう努めて参ります。そしてお客さまはもちろん、スタッフにもワクワクしてもらえるようこれからも日々の業務に励んでいきたいと思います!