メルマガ&アプリを駆使してRICCI EVERYDAYの情報を網羅☆

皆さん、こんにちは!RICCI EVERYDAYの橋本です。お元気ですか?


最近は、急に暖かくなったかと思いきや、すぐに寒くなったりと寒暖差が激しい日々が続いていますね…!

そろそろ春のお洋服を着させてほしいよ~と思う今日この頃です(笑)


本日は、RICCI EVERYDAYで配信しているメールマガジンと、RICCI EVERYDAY公式アプリについての魅力を、こちらのコラムでお伝えいたします!


「こんなことが配信されているんだ~!」と改めて発見ができると思いますので、ぜひチェックしてみてくださいね♡



目次

1.メールマガジンと公式アプリって?

2.メールマガジンの内容をチラリとご紹介

3.アプリの内容をご紹介

4.アプリをダウンロード!

5.さいごに



1.メールマガジンと公式アプリって?


そもそもこの2つはどのような情報を発信しているのかをご説明いたします☝


・メールマガジン


 

Point①:お客様のメールアドレス宛に、RICCI EVERYDAYのオンラインストア入荷情報やお得な情報、コラム情報、イベント情報などを詳しく配信!


Point②:毎週月曜日、水曜日、金曜日の3回の配信。曜日ごとに配信内容も違いますし、まとめて情報を見ることができます!


Point③:メールマガジン登録者様だけが知ることができる情報を送ることも…!



・RICCIEVERYDAY公式アプリ


 

Point①:RICCIEVERYDAYが配信するコンテンツ(コラムやYoutube動画、バーチャルストア、公式アプリ限定コンテンツ)とお買い物を、アプリひとつでまとめて見ることができる。


Point②:コンテンツをまとめて見ることができ、楽しむことができる!


Point③:アプリ限定クーポンを配布するときも…!


Point④:アプリを使えばワンタッチでサイトにアクセスすることができる。


このようにメールマガジンと公式アプリにはそれぞれの魅力がございます!

メールマガジン、公式アプリ、どちらもお持ちいただくと、情報が網羅できるかなと思います!



2.メールマガジンの内容をチラリとご紹介


先述しましたように、メールマガジンは月・水・金の週3回配信しています。

それぞれの曜日に配信している内容を、こちらで少しご紹介いたします♪


①金曜日

内容:毎週金曜日21:00にオンラインストアに入荷される商品情報


とくに注目商品を金曜日にメールマガジンにてご紹介しています。また、企画やキャンペーンについてもご紹介しています。

商品の魅力を知ったうえで、メールマガジンからサイトにもアクセスできるので、便利です♪


 

②月曜日

内容:前週金曜日に入荷された商品の中から、さらに商品を深堀り


金曜日の入荷商品情報とはまた違う商品をご紹介し、魅力について深堀りしています。

月曜日は「ブルーマンデー」というほど、どんよりしがちな曜日ですが、月曜日の終わりにカラフルなアイテムを見ると、元気がでますね。


 

③水曜日

内容:代表仲本千津からのコメント、コラム情報、イベント・POPUP情報など


 

水曜日のメルマガは、代表仲本千津からのコメントから始まります。

仲本のウガンダ出張時の出来事の話や、日々の徒然、事業の話など、リアルな話を読むことができます!


毎週月・水・金曜日にコラムを配信していますので、コラム情報についてもご紹介しています。

実は、色々な側面からコラムを書いておりますので、ぜひ見てみてくださいね♪


 

そのほか、神楽坂ショールームにて行うイベントや、全国の百貨店などで行うPOPUPの情報なども更新しています。


このようにメールマガジンはまさに「情報の宝庫」!コアな情報までゲットすることができます♪


メールマガジンのご登録はこちらから。

RICCI EVERYDAYオンラインサイトを一番下までスクロールしていただくと、登録欄がございますので、そこにメールアドレスをご登録いただくだけで完了いたします!ぜひお気軽にご登録くださいませ。


 

3.アプリの内容をご紹介


アプリは、お買い物からコラム、Youtube、インスタライブなどさまざまなコンテンツを一挙に見れる、意外と⁉便利アイテムです。


最近少しずつ、アプリの内容をリニューアルしていますので、これを機に少しご紹介させていただきます♪


①プッシュ通知で、メールマガジンやInstagramなどよりも、いち早くその週の入荷アイテムの注目商品情報をお送りしています。


 

基本的に毎週水曜日にプッシュ通知を出しています。アプリで一番早く情報を出すので、「今週何が入荷するのか知りたいな!」という方におすすめです。



②新入荷アイテムからコラム、Youtube、神楽坂ショールーム来店予約まで、1ページで見ることができる


指でスクロールすると、だいたいの情報やコンテンツを見ることができます♪


 

最新コラムや、季節のキャンペーンや企画をご紹介しているコラムなどもサッとみれます。



③アプリ限定:オリジナル壁紙の配布


毎月、次の月のカレンダー壁紙をオリジナルで作成し、配布しています。

ウガンダ工房のスタッフやRICCI EVERYDAYのアイテムをモデルに、かわいいイラストを描いています♡


 

待ち受けにするとこんな感じに!ほっこりしますね~♪


④アプリ限定:SNAP


「アイテムをどのようなコーディネートであわせたらいいかわからない!」


 

という方におすすめなのがSNAP。各商品ごとに、コーディネート写真を掲載しています。

(※これからもラインナップが増える予定です!!)


 

ぜひこのSNAP写真を参考に、ご自身のコーディネートを組んでいただけたら嬉しいです♪


その他、バーチャルストアや仲本千津のVOICYなどもございますので、ぜひコンテンツページをチェックしてみてください。


ぜひ、RICCIEVERYDAY公式アプリをお楽しみくださいませ。



4.アプリをダウンロード!


アプリのダウンロードはこちらから!


APPLE STOREからダウンロード


Google PLAY からダウンロード



5.さいごに


いかがでしたか?メールマガジンとRICCIEVERYDAY公式アプリの魅力を感じていただけましたら幸いです。


メールマガジンの登録と、公式アプリをダウンロードして、RICCI EVERYDAYマニアになっちゃいましょう!(笑)