NEWデザインアイテムをご紹介♪ザクザクトート&ランチトート

みなさんこんにちは。RICCI EVERYAYの橋本です。

GWはいかがお過ごしでしょうか?おでかけにいかれるかた、お家でゆっくり過ごされる方がいらっしゃると思います。


さて本日は、新たなデザインとなって再登場したアイテムの、【ザクザクトート】と【ランチトート】について、ご紹介いたします!



目次

1.お客様の声を元に実現したNEWザクザクトート

2.素材感がチェンジ!ランチトート

3.さいごに



1.お客様の声を元に実現したNEWザクザクトート


皆さんに愛されているザクザクトート。

ザクザクとアイテムを入れることができることから名付けられ、沢山のアイテムを入れることができる大容量バッグです。



多くのお客様からご愛用いただいているというお声をいただております♪


それと同時にお客様から、


「荷物を沢山いれるからこそ、トートバッグの間口にスナップボタンなどをつけてほしい、その方が安心する!」


「荷物が少ない時にも、可愛く持てるデザインがいいな!」


というお声をいくつかいただき、それらのご意見を元に改良し、5月5日(金)に新たなデザインとなって登場します!


point1:スナップボタンをつけました


荷物の中身が飛び出でるのを防いだり、中身が見えないようにしたりするために、スナップボタンをつけました。



意外とバッグの中身って見えてしまいますよね。


身に着けていて、心配要素を少しでも減らすことは大切だという議論になり、スナップボタンをつけることになりました!



point2:バッグの両サイドに紐をつけました


荷物が少ない時にも持ちやすいザクザクトート。

ただ、荷物が少ない時はトートバッグの両サイドの部分があまり、でろーんっと垂れてしまうので、少し不格好かもしれませんでした。



そこで、両サイドに紐をつけることで、

荷物が少ない時に、その紐を結べば、バッグの端を内側におりこむことができ、スッキリとした印象に!


これで、いつでもどこでも持ちやすいアイテムになったと思います。



point3:バッグの外側にポケットをつけました


これまでのザクザクトートはバッグの内側に複数個ポケットがついており、トートバッグの中身を整理することができました。



「外側にポケットがひとつあると、定期やスマホなどをサッと出し入れすることができる。」


というご意見をもとに、ポケットを1箇所つけました!


以上が、新たなデザインのポイントとなります。

大きなデザインの変更はありませんが、皆さんの生活に少しでもなじめるようなデザインになったのではないかと思います。


かわいさだけでなく、機能性や持ちやすさを追求するブランドだからこそ、皆さんのご意見は非常に貴重なものとなっています。



2.素材感がチェンジ!ランチトート


人気のランチトートは、実は、白い布の部分の素材が変更になりました!




オフホワイトのコットン素材のキャンバス地となり、やわらかな印象に。アフリカンプリントとも馴染みやすくなりました。


以前使用していた素材は、ウガンダでの生産が難しくなり、新しい素材を使用することとなりました。


使い心地などに関しては、以前と変わりませんので、ご心配ならず!



新しい素材となったランチトートも、ぜひお使いいただけましたら嬉しいです。



3.さいごに


今回は、お客様のご意見を元に改良したザクザクトートと、素材が変更となったランチトートのご紹介でした。


日々さまざまな物が変化するこの世の中。

人々のライフスタイルにあわせて、ブランドとしてもフレキシブルな動きができるといいなと思います。


今後とも変わらぬご愛顧のほど、よろしくお願い申し上げます。