新商品!レザー・ブックトートのご紹介♪

こんにちは、リッチーエブリデイスタッフの石井です。


数日前まで12月にしてはかなり暖かいなという日が続いていましたが、本格的に寒くなってきました。

もう今年も終わるのだなぁという実感が湧いてきています…


そういえば、私はまだ「今年の自分へのご褒美」を買っていないことに気づきました。

「自分もまだだ!」という方は、ぜひRICCI EVERYDAYのオンラインショップ等をチェックして、お気に入りのアイテムを探してみてくださいね♪


さて、今回のコラムでは、新商品「レザー・ブックトート」をご紹介いたします!


 



1.レザー・ブックトートの魅力

2.ウガンダのレザー工房NaRoho

3.さいごに



1.レザー・ブックトートの魅力

レザー・ブックトートは、RICCI EVERYDAYのサステナブルな素材とウガンダの職人技を生かしたライン「NAWOLOVU(ナウォロヴ)」のアイテムです。


オンラインストアはこちら


- デザイン -


外側はシンプルでかこいいデザイン★


レザーは柔らかく、滑らかなさわり心地です。


レザーは、ブラックとキャメルの2種類ございます♪

 


そして!内側にはアフリカンプリントが!

「常に明るいアフリカンプリントに元気をもらいたいけれど、やはり華やかな柄のバッグは仕事などで使いづらい…」という方もいらっしゃるかと思いますが、そんな方にも嬉しいのがこのバッグ。

外側からはアフリカンプリントは見えず、シンプルでオフィスにも向いているデザインですが、バッグを開け閉めする際にアフリカンプリントがこっそり自分を応援してくれるはず!


 

複数の柄がございますので、ぜひチェックしてみてくださいませ!


-大きさ-


LサイズとSサイズがございます。


Lサイズは、パソコンやA4サイズの書類がしっかり入る、大容量のサイズとなっています。

普段使いだけでなく、通勤・通学にぴったりです!


 


Sサイズは、それより一回り小さいサイズで、ショルダーストラップが付いています。

お出かけなどにおすすめです!


 


2.ウガンダのレザー工房NaRoho


今回のレザー・ブックトートは、ウガンダのレザー工房であるNaRohoとのコラボ商品です。


NaRohoは、バッグ以外にも財布やサンダル等、様々な素敵なレザーアイテムを制作しています。


ウガンダの女性と若者を積極的に雇い、レザー製品のトレーニングや製作を行っている工房です。


 


NaRohoを創業したウガンダの女性起業家Bellaは、ウガンダの有名な大学であるマケレレ大学を卒業後、お客様が商品に惹かれるようなモノづくりにこだわり、活動しております。


NaRohoのインスタグラムはこちら



3.さいごに


最後までお読みいただきありがとうございました。


オンラインストアでは、年末年始もご注文を承っております。2023/12/28(木)-20241/4(木)の期間は、製品の発送業務及び、お問い合わせ対応をお休みさせていただきます。2024/1/6(土)以降順次発送となります。


RICCI EVERYDAY The Hill 神楽坂ショールームは、年始の営業は、2024/1/6(土)11時-OPENいたします。ご予約はこちらから。


皆様、良いお年をお過ごしくださいませ。