オンライン接客サービスを体験しました!

こんにちは。
RICCI EVERYDAY The Hill (代官山直営店舗)メンバーの橋本奈楠子です。

段々過ごしやすくなってきて、秋の風が気持ち良い気候になってきましたね。寒暖の差が出てくると、体がびっくりしてしまうので、体を冷やさないように、最近はおうちで暖をとりながらゆっくりすごしています。

本日は、おうち時間がワクワクする時間となるような
RICCI EVERYDAYのサービス、オンライン接客サービスについてご紹介いたします。


1,オンライン接客サービスとは?
2,まずは事前予約から
3,オンライン接客サービスでお買い物スタート!
4,体験の感想


1,オンライン接客サービスとは?
今年の4月から直営店舗では、皆さまのおうち時間をより充実したものとして提供したいという考えのもと、ご自宅にいながら直営店舗にお越し下さったときのようなワクワクなお買い物体験をしていただきたいという思いから、オンライン接客サービスをスタートいたしました。

オンライン接客サービスというのは、直営店舗スタッフがお客様とLINEビデオ通話を繋げて、お客様からの商品に関するご質問やご相談、コーディネートのご提案をさせていただくサービスです。

そこで、私が実際にオンライン接客サービスを体験しましたので、その感想をお伝えしたいと思います!
「敬老の日」も近づいてまいりましたので、今回は祖母へのプレゼントについて相談させていただきました。

2,まずは事前予約から
サービスを利用する際には、事前に予約フォームで予約をし、LINEメッセージを通じてスタッフに見たい商品や、希望の色味などを伝えます。
今回は、祖母が好きそうなペーパービーズバッグの黄色・オレンジと、ポーチの緑やピンク系の色味の物を事前にお願いしました。

3,オンライン接客サービスでお買い物スタート!
LINEメッセージでの相談を終えると、さっそくLINEビデオ通話を通じてオンライン接客サービスのスタートです。
画面の向こうにカラフルなお店と商品の光景が広がり、思わず「わー!」と声に出してしまいました。
おうち時間に彩りが加わり、ワクワクします。


事前に伝えた商品の、ペーパービーズバッグとポーチを実際に見せてもらいました。

バッグは色味や質感はもちろん、ペットボトルやミニサイズの雑誌、ペンなどを使ってバッグにどれくらいの物が入るかなど、実際の使用感も確認することができて安心です。

また普段、祖母がベージュや茶色の洋服を着ることが多いと伝えると、「茶色系統のお洋服には、黄色が映えると思います。」とコーディネートの提案もいただくことができました。

スタッフとお話しながら相談することができ、実際に店舗でお買い物している時のような楽しさを味わうことができます。

ポーチは、事前に伝えた色が配色されたコスメティックポーチキューブポーチをいくつか用意していただきました。
ポーチは様々な色の組み合わせがありますが、どれにしようか迷いながら選ぶのも楽しいですね。


最終的に今回は、黄色のペーパービーズバッグを祖母へのプレゼントとして選びました!

ここでビデオ通話でのお買い物は終了です。後ほど、スタッフから選んだ商品の画像と、購入のご案内のメッセージを送っていただきました。
ビデオ通話が終わったあとも、選んだ商品を確認することができて安心です。

4,体験後の感想
今回は「敬老の日」のプレゼントを選ぶために、オンライン接客サービスを体験させてもらい、とても楽しく、有意義な時間となりました。

なかなか外に出てお買い物ができず、うずうずしていた私でしたが、こちらのサービスを通して自宅にいながらスタッフと一緒にお買い物ができ、おうち時間がワンランクアップしたような気持ちになりました。

皆様もおうち時間を使って、オンライン接客サービスでたのしいお買い物のひと時をいかがでしょうか。

<コロナ対策を徹底し、営業しております!>
スタッフは検温の実施および、マスク着用の上みなさまをお迎えいたします。
ご来店いただいた際には、ドア付近にあるアルコールジェルでの消毒にご協力お願いいたします。

<ご来店の事前予約・オンライン接客サービスについて>
現在、直営店舗では遠方にお住まいのお客様にもお買い物を楽しんでいただきたく、LINEビデオ通話にてオンライン接客サービスをご案内しております。
また、店舗に直接ご来店いただく際には事前のご予約をお願いしております。

以下のリンクより、ご来店の事前予約、オンライン接客サービスのご予約が可能です。

ご来店の事前予約・オンライン接客サービスはこちらから

RICCI EVERYDAY The Hill

東急東横線 代官山駅 中央改札より徒歩4分
東京都渋谷区猿楽町24-1 ROOB2 2階C 03-6455-2446