スタッフ紹介 Vol.4

こんにちは。
RICCI EVERYDAY The Hill 直営店舗メンバーの佐々木です。
「RICCI EVERYDAY スタッフ紹介」第4弾となる今回は私、佐々木の紹介です。

RICCI EVERYDAYとの関りが長く、色々話したい、、、ということで少し長くなってしまいました(本当はもっと語りたかった...)が、ぜひ最後までお読みいただけたら幸いです。

-現在関わっている業務について-
SNS(Instagram、Facebook)の運用が主な業務で、その他店舗でのお仕事、アケロ・ボックスの企画に携わらせていただいています。
元々発信することが好きで、インターン生として働かせていただくことになった時からSNSやりたいです!と言っていました。かれこれ1年以上SNSを担当させていただいています。

日々のSNS投稿では、どのような内容の投稿であればお客様に楽しんでいただけるか、RICCI EVERYDAYの魅力をお伝えできるかなどを考えながら行っています。直接お客様と対話はできないものの、皆さまからの心温まるコメントに、いつも元気をもらっています。
今後もぜひSNSをチェックしてくださいね!

-RICCI EVERYDAY を知ったきっかけ-
代官山直営店舗のオープンの際に、偶然Facebookでブランドについて知りました。当時、webメディアの学生団体に所属していた私は、取材としてブランドについてお話を伺いました。見たことのない鮮やかなアフリカンプリントに囲まれながらお話を聞けたことは、忘れられない経験となりました。

-インターン/働くことを決めたきっかけ-

インターンとして働くことを決めるにあたり、上記の取材の他に、大学2年生の春に参加した「世界青年の船」という国際交流事業が影響しています。

この事業で、タンザニアの青年と出会いました。それまではアフリカというと、何も知らないのにネガティブな印象がパッと思い浮かんでいました。しかし、彼らとの交流を通じて、人柄の良さや文化(特に伝統衣装)、自然の壮大さに魅了され、もっとアフリカについて知りたいと思うようになりました。

また、同じ事業内で環境問題に関しても関心を持つようになり、身近なモノから環境問題解決に貢献できるような生活をしたいと考えるように。

これらの経験がきっかけで、インターンの応募を決意しました。

-RICCI EVERYDAY のお気に入りアイテム-
アケロバッグ4WAY、ミニアケロ、アケロポシェット、エコ、メッセージエコ、ウォレットバッグ、コスメティックポーチS/L、キューブポーチ、キーホルダーと沢山持っていることに気づきました(笑)

どれもお気に入りなのですが、一番はミニアケロ。

私が初めてRICCI EVERYDAYで購入したアイテムです(一目惚れ)。大学に行く時(よく取り出すものを入れて、教科書などは別のバッグに入れます)、遊びに行く時、お買い物に、と様々なシーンで活躍しています。持っていると、「そのバッグ可愛い」とよく言われ、とても幸せな気持ちになります。
まさに「幸せを運ぶ」意味が込められた「アケロ」ですね。また、落ち着いた色合いなのもお気に入りポイントの1つ。

-マイブーム-

私のマイブームは、美味しいチョコを探すこと。
チョコレートが大好きな私は、特にバレンタインシーズンに様々なチョコを食べ比べしています。
最近は、ビターテイスト、カカオの生産地や生産者が分かるものを選ぶようにしています。
(写真左上は、ウガンダ産のカカオを使ったチョコ。お砂糖の代わりにメープル糖を使っており、メープルとカカオの香りが口の中にふわっと広がります)

大好きな食べ物だからこそ、できる限り生産者から消費者までメリットのあるチョコを選びたいと考えています。


-私の元気をくれるカラーアイテム- 
SNSキャンペーンにちなんで、スタッフのつぶやきでは紹介できなかったトピックをこちらで紹介させてください!(モノではありませんが、、、!)

私は、空が好きで特に晴れた日によく写真を撮ります。時間や見る場所によって全く異なるため、今日はどんな色なのか、どんな雲の形なのかを見るのがちょっとした楽しみです。

-お客様へのメッセージ-
最後までお読みいただきありがとうございました。
いかがでしたでしょうか?
RICCI EVERYDAYを通して、「こんな色が好きだったんだ!」「ファッションが好きになった」「お出かけが楽しくなった」など、お客様にとって新しい発見やワクワクが体験ができるよう、今後もお手伝いさせていただきます。
どうぞよろしくお願いいたします!

次のスタッフ紹介もお楽しみに♫

〈コロナ対策を徹底し、営業しております!〉
スタッフは検温の実施及び、マスクの着用の上みなさまをお迎えいたします。ご来店いただいた際は、ドア付近にあるアルコールジェルでの消毒にご協力をお願いいたします。またお客様ご自身の検温も実施させていただきます。
検温の結果、37.0度以上あるお客様のご入店をご遠慮いただく場合がございますので、何卒ご理解・ご協力のほどよろしくお願い申し上げます。


〈ご来店の事前予約・オンライン接客サービスについて〉
現在、直営店舗では遠方にお住いのお客様にもお買い物を楽しんでいただきたく、LINEビデオ通話にてオンライン接客サービスをご案内しております。店舗に直接ご来店いただく際には、ご来店希望日の前日までに以下のリンクよりご予約をお願いいたします。

ご来店の事前予約・オンライン接客サービスはこちらから



RICCI EVERYDAY The Hill
東急東横線 代官山駅 中央改札より徒歩4分
東京都渋谷区猿楽町24-1 ROOB2 2階 
03-6455-2446