【プレスリリース】”国を超えた女性同士の繋がりを作る”文通企画を開始!

PR TIMESを通じて、文通企画「ペンフレンドサークル "We are loved"~ウガンダの女性に手紙を送ろう~」を開始することを発表しました。

本企画は、国際女性デーである3月8日から、ブランド7周年の8月26日までの期間で行われます。

 

【企画背景】

昨今、世界的な感染症の拡大による影響で、国内外での移動が制限されることも多々あり、特に国を超えた直接的なつながりが減ってしまいました。特に日本は水際対策の厳しさから「鎖国状態」になり、海外からの敬遠されつつあります。RICCI EVERYDAYでは、「世界中の女性が社会的ン通念や固定概念を乗り越え、本来ありたい姿を見出し実現することができる世界」を目指して事業を運営してきました。その実現のためにも、コロナ禍でもウガンダでの生産や日本での販売・発信を強化してきました。その中で気づいたことは、想いを交わすことがお互いの支えになるということです。作り手のウガンダの女性たちにとって、お客さまの存在がすべてであり、お客さまとインスタライブなどを通じて商品へのフィードバックをもらえることが喜びであること、またお客さまにとっても、どんな人が自分が手にした商品を作っているのかを知ることで、ますます商品に興味がわき、特別な一品になっていることを実感しました。お互いに想いを通わせる取組みを、より活発化できないかと考え、今回の企画に至りました。
今後もRICCI EVERYDAYは商品の製作、販売の範囲にとどまらず、より多くの女性の自分らしい選択や多様な生き方を応援するための活動に取り組んでまいります。

 

【企画概要】

第一弾:「デジタルで広がる女性の輪」~Instagramを利用してウガンダ工房スタッフにメッセージを届けるデジタル文通~

実施期間:2022年3月8日(火)~2022年3月31日(木)

参加方法:RICCI EVERYDAY公式アカウント(@riccieveryday)をフォローの上、3月8日に投稿される対処うのフィード投稿に対して、ウガンダ工房スタッフに向けたメッセージをコメントしてください。コメントをいただいた方の中から抽選で5名様に"We are loved"の文字が入ったメッセージエコをプレゼントいたします。また、いただいたメッセージは4月に実施予定の@riccieveryday_ugのウガンダアカウントのコラボインスタライブで、直接ウガンダの工房スタッフにお伝えさせていただきます。

当選発表:当選された方には、RICCI EVERYDAY公式アカウントより2022年4月7日(木)にDMにてご連絡させていただきます。

 

第二弾:「大切な気持ちを手紙に乗せて」~ウガンダスタッフに直接メッセージを送るアナログ文通~

実施期間:2022年5月11日(水)~2022年6月30日(木)

実施内容:期間内に文通企画に参加していただいた方にウガンダ工房スタッフから、メッセージに対するお返事のお手紙をプレゼントいたします。(2022年8月26日のRICCI EVERYDAY創業日に送付予定)

参加方法:オンラインストア(または直営店舗)にて商品をご購入されたお客さまに、企画に関するご案内状と往復はがきを郵送(またはお渡し)しますので、ウガンダ工房スタッフへのメッセージをご記入の上、ご返送ください。集まったはがきはウガンダ工房スタッフの元にお送りいたします。

 

本企画の詳細はこちらをご覧ください。