スタッフおすすめの神楽坂スポット3選♪

こんにちは、RICCI EVERYDAYの織田です。


この頃は9月も末になり、まだまだ蒸し暑い日もありますが、だいぶ過ごしやすい季節がやってきました。

ずっとこの快適な気温が続くといいのですが、、


RICCI EVERYDAY The Hill 神楽坂ショールームがオープンして早3ヶ月が経ちました。

そこで今日は、神楽坂ショールーム周辺の私のお気に入りスポットをブログにてご紹介できたらと思っております!


神楽坂には、住宅街の中にひっそりと佇んでいても、味は確かなお店がたくさんあり探検するのが楽しいです♪


神楽坂・牛込柳町周辺は、歩きながらお店を見つけたり、カフェで休憩したりなど、お散歩にピッタリな場所です。


今回は、神楽坂・牛込柳町を訪れた際に、ぜひ立ち寄ってほしいお店をご紹介します。



目次

1.   ラビチュード (L'HABITUDE) さん


2.アンティカ オステリア カルネヤ さん


3.薬王寺カフェ  さん


4. 終わりに

 

1.   ラビチュード (L'HABITUDE) さん


神楽坂ショールームのすぐ近くにある外装の可愛いフランス料理屋さんです。

こちらの特徴はなんと言ってもそのコスパの良さ!

ボリューム満点の前菜・メイン・デザートなどをお楽しみいただけます。


前菜は前菜という言葉に似合わずしっかり量があって美味しいです。


メイン料理もお野菜・お肉共に美味しく味付けされていて、お腹が幸せで満たされます。。


完全なるリピーターとしてもう3回ほどお店を訪れていましたが、なんと代表仲本も昔からお気に入りのお店のようで、驚きました。


ぜひ立ち寄ってみてください♪



2.アンティカ オステリア カルネヤ さん


こちらも神楽坂ショールームの近くにあるコスパ抜群のイタリア料理屋さんです。


カルネヤとはイタリア語で「肉」を意味するようで、その名の通りこちらではジューシーなハンバーガーやステーキ、パスタが楽しめます。


私が頼んだのはステーキでしたが、お肉はもちろんのこと、付け合わせのポテトもクリーミーな味付けでとても美味しかったです。


ハンバーガーだとモッツァレラバーガーやタルタルバーガーなど、さまざまな味付けのバーガーからお選びいただくことができます。


ガッツリ肉が食べたい!という時におすすめです♪



3.薬王寺カフェ さん


こちらは牛込柳町から徒歩5分のところにあるお店です。


神楽坂はフランス料理屋さんやイタリア料理屋さんが多い中で、こちらは和風のお料理をお楽しみいただけます。


こちらはカフェですが、ランチもあり、お腹に優しいメニューが揃っています。

お出汁がきいた和食が食べたい、、という時にお世話になっています。


ランチにはミニデザートもついてくるのが嬉しいポイントです。


スイーツもとても美味しく、私は抹茶の白玉ぜんざいをいただきました。

クリームと白玉という絶対に美味しい組み合わせは私に幸せを運んでくれます。笑


またこちらはテイクアウトも可能です。

飲み物を片手に神楽坂をお散歩するのも楽しそうです♪



4. 終わりに


最後までお読みいただきありがとうございます。


神楽坂ショールームにいらした際は、ぜひ足を運んでみてくださいね。


オンラインストアの商品を実際にご覧になれるRICCI EVERYDAY The Hill 神楽坂ショールームの来店予約は、こちらからお申し込みくださいませ。


予約のお客様優先のご案内になりますので、休日のご予定が合えば、ぜひ神楽坂ショールームにお越しいただければと思います♪