アフリカンプリントでレジンキーホルダーを作りませんか?

こんにちは、RICCI EVERYDAYの鷲田です。


1月も中旬に入ってきました。暖冬と言われつつも寒波が襲ってきたりと体調管理が難しい気候ですね…。


朝、アラームがなっても布団の中に留まり続けてしまいます…。顔が冷たくなっているのを感じ、現実逃避するように二度寝してしまう毎朝を送っています。朝すっきり起きれるような技を知りたいものです。


さて、今回のコラムでは、RICCI EVERYDAY THE HILL 神楽坂ショールーム初!!!のレジンキーホルダーのワークショップのご案内です。

「アフリカンプリント×レジン」のコラボレーションが実現しました!初心者でも経験者でも楽しく可愛いレジンキーホルダーを作れるワークショップです。


1.世界で一つだけのレジンキーホルダー

2.イベント詳細

3.【期間限定】ハギレの掴み取り

4.最後まで読んで下さった方へ



1.世界で一つだけのレジンキーホルダー


レジンは、ガラスのような透き通った透明の樹脂です。最近は、ハンドメイドでレジンを使ったアクセサリーを制作する方も増えてきたので、レジンをご存知の方も多いはず。


今回は、UVライトで硬化するUVレジンを使用して、アフリカンプリントのハギレで作る世界で一つだけのキーホルダーをハンドメイドで作ります。


カラフルなアフリカンプリントを中に閉じ込めたレジンキーホルダーは注目の的になること間違いなしです!


レジンの特徴はなんと言っても透明であること。そのため、アフリカンプリントの表と裏の両方が見えます。同じ柄でも切り取る場所や表裏で印象が七変化するアフリカンプリントだからこそデザインの仕方は何万通りにもなります。



このコラムを読んでくださっている方の中には、「レジンなんて作ったことがないから、できないかしら…」、「手先が器用な方ではないから、向いていないかも…」と不安を抱えていらっしゃる方も少なくないと思います。


しかし!

レジンの作り方は、意外にもシンプルなんです。液を型に入れて、UVライトで照らすだけで固まります。


レジンに興味があったけれど、今までやってみる機会がなかった方、大歓迎です♡ぜひご参加ください。



2.イベント詳細


日時:2月10日(土) 

午前の部:10:30~12:30 /午後の部:14:30~16:30


場所:RICCI EVERYDAY THE HILL 神楽坂ショールーム(東京都新宿区市谷甲良町2-17 市谷甲良町ビルA)

※最寄駅からの行き方はこちらから。


内容:レジンを使ったキーホルダー作り

※こちらのワークショップはレジン教室ではないことをご了承くださいませ。


定員:各回5名


参加費:2,750円 (税込)


持ち物

:特になし

※レジンに入れたいもの(ドライフラワーやラメ、ハギレなど大きすぎないもの)やご自身で型を持っていらっしゃる方はそちらを持ってきていただいて制作していただけます。


ご予約方法:こちらの予約フォームから(午前の部午後の部


3.【期間限定】ハギレの掴み取り



2月16日(金)〜2月28日(水)限定で、RICCI EVERYDAY THE HILL 神楽坂ショールームで商品を購入していただいた方限定で、アフリカンプリントのハギレ掴み取りを開催いたします!


私は、アフリカンプリントのハギレをスマートフォンのカバーに挟んでいますが、友人たちにかわいいねと褒めてもらうことが多々あります♡


パッチワークでコースターなどの小物を作ったり、キャンバスなどに貼ってインテリアとして飾ったりと、ハギレの活用方法はたくさん!


この機会にぜひショールームまで足を運んでいただけたら嬉しいです。


RICCI EVERYDAY THE HILL 神楽坂ショールームのご予約はこちらから。



4.最後まで読んで下さった方へ


いかがでしたでしょうか?


一人でも多くの方が、RICCI EVERYDAY初のレジンを使ったワークショップに行ってみたいなと思っていただけたら幸いです。


今までハギレのワークショップをいくつか開催してきましたが、その度にアフリカンプリントがハギレとしてどのように使うかによって、出来上がった作品それぞれが個性のもつ素敵なものだと気付かされます。


(↑1月のワークショップの様子)


ぜひ皆様も世界で一つだけの作品を作ってみませんか?ご予約をお忘れなく!



Look at the product