新作ウェア!寒い季節もアフリカ発素材のお洋服で温もりを…♪

こんにちは、RICCI EVERYDAYの髙井です。

過ごしやすい気温の日が続いていますね。ずっとこんな感じの季節が続くといいな~なんて思ってしまいますが、きっとすぐに寒くなってしまうのでしょう…。私は寒いのが本当に苦手なので、ちょっと辛いです(笑)


さて、今回のコラムでは、これからやってくる寒い季節にもぴったりな新作お洋服をご紹介します!

RICCI EVERYDAYから寒い季節向けのお洋服が登場するのはかなり久々(ほぼ初?)なので、要チェックです!



1.人気の「キコイ」がお洋服に!

2.カラバリと着こなし

3.おわりに



1.人気の「キコイ」がお洋服に!


10月20日(金)21:00、オンラインストアに新作ウェアが入荷します!

今回の新作ウェアに使用されている素材は、そう!「キコイ」です!



キコイはRICCI EVERYDAYではすでにおなじみの素材ですね。キコイは東アフリカの手織りの伝統布で、ウガンダでは女性の腰巻きとして使用されています。


「寒い季節も、アフリカの素材を通してアフリカを感じ、みなさんに楽しんでほしい」

そんな想いから、キコイでお洋服を制作しました。


8月に発売し皆さまに大大大好評だった(9月には追納もあり!)、キコイ素材のキンチャクバッグ「ワンハンドル・キンチャク」に続く、キコイ新アイテムです。


今回登場するキコイのお洋服は、こちらもRICCI EVERYDAYではおなじみの「リラックス・パンツ」と「レイチェル・ペンシル・スカート」です。




リラックスシルエットが特徴のリラックス・パンツとキコイは相性抜群!

レイチェル・ペンシル・スカートも、キコイの程よい厚みと落ち感で、よりきれいなシルエットで楽しんでいただけそうです。



キコイのリラックス・パンツは、アフリカンプリントのもの同様、ウエストは全周ゴムで、さらにポケット付き。



モデル身長160cm、フラットシューズ着用でこの丈感。小柄な方は、ゴムのウエストを折ってはいて丈を調節することができます。




レイチェル・ペンシル・スカートは後ろにファスナーが付いています。ウエストにはタックが入っているので、もたつくことなく、ウエスト~ヒップのラインをきれいに見せてくれます。



裾にはスリットが入っているので、足さばきも◎です。


キコイは柔らかで温かいのが特徴ですが、コットン100%の糸で織られていてサラっとしているので、暖かくなってからも着用していただけます。

シンプルなデザインで着回ししやすく、これからの寒い季節、そして、春までしっかり活躍してくれること間違いなしです!



2.カラバリと着こなし



カラバリはそれぞれ5色。

柔らかかつベーシックな色合いで、どんなお洋服にも合いそう。


リラックスパンツはゆるっとしたシルエットを活かして、オーバーサイズのジャケットやニット、スウェットと合わせるのが素敵。




フェミニンな雰囲気の小物を合わせると、シルエットや雰囲気にメリハリが出ますよ!



シャツ合わせもとっても可愛い。インナーはウエストにインして目線を上に上げることで、脚長効果か期待できます!





タイトなシルエットで少しカチッとした印象になりがちなレイチェル・ペンシル・スカートは、スウェットと合わせて、カジュアルダウンするのがおすすめ。

ヒールを合わせれば、きちんと感もキープすることができます。



爽やかなグリーンはベージュと合わせて優し気な雰囲気に。

きれい色のスカートも、ベースに柔らかい生成り色が入っているので、ベーシックなお洋服に馴染んでくれます。



シックな色を組み合わせて、きれいめかつかっこいいコーデも。

柔らかいキコイでも、こんなにシャープな印象になるのは驚きですね!素敵!



3.おわりに


初登場のキコイのお洋服はいかがでしたか?

柔らかい質感とベーシックなカラーで、着心地も使いやすさも抜群ですよ!


アフリカンプリントのお洋服は、もちろん秋冬にもがんがん着ていただけますが、色の感じや素材感的に冬物と合わせるのは一工夫が必要でした。

キコイは、秋冬のトーンにも合い、温かさも確保してくれます。


「寒い季節も、アフリカの素材を通してアフリカを感じ、みなさんに楽しんでほしい」


この想いが皆さまに届きますように…。

ぜひ、キコイのお洋服で温かな秋冬シーズンをお過ごしください!


発売は、10月20日(金)21:00です!

購入はオンラインストアと、RICCI EVERYDAY The Hill神楽坂ショールームにて。

(ショールームは来店予約がおすすめです♪)



Look at the product