イベント参加者から誕生!ポッケースのご紹介

こんにちは、RICCI EVERYDAYの鷲田です。


今回のコラムは、耳寄りな情報をお届けしたいと思います。昨年の夏から半年以上をかけてイベント参加者の皆さんが作り上げたポーチのご紹介です!

ハッと驚くようなアイディアが詰め込まれたポーチが登場します。


1.商品開発会議から生まれた新ポーチ「ポッケース」

2.ここがスゴイ!ポイント3選

3.今週末はワクワクがいっぱいです



1.商品開発会議から生まれた新ポーチ「ポッケース」


昨年の6月と8月にRICCI EVERYDAY THE HILL 神楽坂で開催した商品開発会議というイベントを開催いたしました。



商品開発会議では、参加者の皆さんに実際にRICCI EVERYDAYの商品を開発していただけます!

今回のお題は「ポーチ」ということで、第1回目は0からアイデア出しをして商品のデザインを考え、第2回目はウガンダで作ったサンプルをもとに改良、そして使用する柄を決めていただきました。


(↑ポーチサンプル制作場面)


そして、出来上がったポーチがこちら!

 ポッケース 税込 2,860円 





商品名も参加者の方々から候補を出していただき、その中からが決定しました♡


たくさんの素敵な候補があって悩みましたが、響きに可愛さのあるポッケースが採用になりました。




2.ここがスゴイ!ポイント3選


こちらのポッケースですが、参加者の皆さんの素敵なアイディアがたくさん込められているので、ご紹介していきます。


1.収納力抜群


大小5個のポケットがついており、目薬やリップなどバッグの中でどこかにいってしまいがちな小物類を収納することができます。



しかも!

しきりの開口部分が上を向いているので、ポーチからすぐに取り出すことができます。


バッグの中でポーチを探して、さらにポーチのチャックを開けて…と取り出したいものに到達するのに何ステップも踏まなければならないのが億劫だったりしませんか?

そんなお悩みを解決してくれる、ありそうでなかったポーチです。



2.小さめバッグにもすっぽり!



やはりポーチは収納力がよいものを選びたいですよね!しかし、収納力を求めるとポーチ自体が大きくなってしまうこともしばしば…。


小さめバックを持ちたくても、自分のポーチが入らないために断念してしまうこともあるのでは無いのでしょうか?(私はよくあります…笑)


そんな時、こちらのポッケースであれば心配ご無用です!


必需品を収納しつつ、サコッシュなどにもすっぽり入れることができる優れものです。小物類を収納しても見た目がスリムなところも推しポイントです。


小さめバッグなどさまざまなバッグを使い分けたいけれど、ポーチをわざわざ入れ替えるのはめんどくさいなというお悩みを解決してくれるアイディアですね!


3.気分の上がるビビット柄


ポーチの外側の柄と内側の色、どちらも商品開発会議の参加者のみなさんが決めてくださいました!



今回は、

①ブルー・パープル系、


②イエロー・グリーン系、

③ブラウン・ブルー系


の3柄をチョイスしていただきました。


寒色系がお好きな方にも、暖色系がお好きな方にも使っていただけるようなカラーバリエーションになっているのではないでしょうか?


また、裏地も各柄それぞれ2つのカラーからお選びいただけます!


アフリカンプリントのビビット感をポーチから楽しんでいただけます!毎日使うポーチだからこそ気分を上げてくれるアフリカンプリントを選んでみては?



3.今週末はワクワクがいっぱいです


最後まで読んでくださり、ありがとうございます。

ポッケースの魅力をお伝えできていれば幸いです♡


ポッケースは本日3月22日(金)18時に入荷しました。


今回はポッケースの他にも、アフリカンプリントのカラードレスやアブダビ・ギャザー・スカートなど、洋服も入荷しています!


わくわくが盛りだくさんの3月22日(金)の18時に、ぜひRICCI EVERYDAYのオンラインサイトをお見逃しなく!