隠れた名品?コスメティック・ポーチSをスタッフが正直レビュー!

こんにちは、RICCI EVERYDAYの髙井です。

なんだかすっきりしない天気が続いて、気分も晴れませんね。今年は梅雨入りが早いのでしょうか…。


さて!今回は、久しぶりに「スタッフの商品紹介」のカテゴリーのコラムです。「スタッフの商品紹介」では、スタッフが実際に購入&使用したRICCI EVERYDAYのアイテムについて、詳しくレビューしていきます!


今回私がレビューするのは、こちらのアイテム。

 



RICCI EVERYDAYの定番アイテム「コスメティック・ポーチS」です。


一見普通のポーチに見えますが、「実はRICCI EVERYDAYの隠れた名品なのでは!?」と個人的に思っています!その所以を、今回はご紹介できたらと思います♪



1.購入のきっかけ

2.おすすめポイント3つ

3.気になるポイント

4.おわりに



1.購入のきっかけ


私がコスメティック・ポーチSを購入したのは、RICCI EVERYDAYで働き始めてから10ヵ月ほど過ぎてから。私が働き始める前から商品ラインナップの中にはあったので、それまでは存在は知りつつも購入には至らなかったアイテムでした。


しかし、代官山直営店舗でのシフト時に、新しい在庫として入ってきたこのポーチの色合いに一目ぼれ!それまで使っていたポーチが古くなっていたのもあり、出会ってから5秒くらいで購入を決意しました。


実際に使ってみて感じたことは、「買って大正解だった!」ということ!大げさではなく、今までに買ったRICCI EVERYDAYのアイテムの中でもベスト3に入るくらい使い心地が良いです。(毎日使うポーチなので本当に重要!)



2.おすすめポイント3つ


では、私が思うおすすめポイントを3つ紹介します!



① 意外とたくさん入る


私はメイク道具を全て持ち歩くこともあるのですが、なんと全部入ります。

 


 

このサイズ感で、これだけの物が入るポーチは珍しいのではないでしょうか。



② コンパクトな容量にも対応&折り畳めて省スペース


ポーチの中身が多いときだけでなく、少ないときにも活躍してくれています。


中身が少ないと、ポーチだけ大きくてバッグの中でジャマになりがちですよね。しかし、コスメティック・ポーチSは柔らかい布でできているので、クシャっと折り畳むことができます!なので、バッグの中でスペースをとりません。

 



小さいバッグを使いたい日でも、ポーチを持ち歩くことができます♪



③ 自立する


これが一番驚いたポイントです!柔らかい布のポーチなのに、自立するんです!


中身がぱんぱんな時はもちろん、なんと、中身が少量の時も自立します…!

(写真は、鏡・目薬・リップを入れたもの)

 


 

柔らかい素材のポーチだと平らな形のものが多かったり、このような形のポーチだと硬い素材が使われていたり…と、畳めるほど柔らかい素材で自立するポーチはなかなかない気がします。


自立するのでメイク道具の出し入れがしやすく、ポーチの中で迷子になったアイテムを探す日々の小さなストレスから開放してくれます!



3.気になるポイント


ここまでおすすめポイントを挙げましたが、「ちょっと気になるな…」と思うポイントも挙げておきます。


それは「フリルのデザイン」です。

 



フリルはちょっと可愛すぎるな、もっとシンプルなデザインだったら使ってみたいな…と感じる方もいらっしゃるのではないでしょうか。私もそう感じていて、結局10ヵ月間このアイテムをスルーしてしまいました…。


自分にはデザインが甘すぎる!と思う方は、クールな色味のものを選ぶのはいかがでしょうか。少し甘さが抑えられる気がします。

 



また、使っていくうちにフリルが立ち上がっていく感じや、つやのあるリボンがとっても素敵なので、気になっている方には、ぜひ手に取ってみてほしいです!



4.おわりに


コスメティック・ポーチSのレビューはいかがでしたか?

ずっと気になってた方にも、はたまた、今まで注目してこなかった方にも、ぜひ一度使ってほしいアイテムです。使ってみたら、私のように「なんだかんだ一番便利かも」と思ってしまうのではないでしょうか。


コスメティック・ポーチSが気になった方はこちらからチェックしてみてくださいね♪大きなサイズのコスメティック・ポーチLもありますよ!