サイザル・ツートーン・マルシェバッグのご紹介

 

こんにちは。RICCI EVERYDAY The Hill (代官山直営店舗)メンバーの佐々木幾代です。


梅雨ももうすぐ終わり、暑い夏がやってきそうな気配がありますが、いかがお過ごしでしょうか。

夏が大好きな私は、梅雨明け間近なこの時期が一番気分が高まります。夏のファッション、夏野菜、そして浴衣など好きなものが沢山あり、ワクワクします。


さて、今回のコラムではサイザル・ツートーン・マルシェバッグについてお伝えします。夏にもぴったりのこのバッグ。最後まで読んでいただけたら嬉しいです。


1.サイズと商品のポイント

2.どのくらいの荷物が入る?バッグの容量について

3.小物アイテムを使ったご提案

4.コーディネートのご紹介



1.サイズと商品のポイント


サイズはSとLがあり、素材はバッグ本体がサイザル麻、持ち手が牛革となっています。


 

こちらがSサイズで、カラーはホワイト&ベージュ。落ち着いたトーンのカラーがどんなコーディネートにも合わせやすいです。

サイズは横(間口)31cm×高さ26cm×マチ20cm

バッグの底部分と中はこんな感じ。



 

底部分が円形になっているので可愛いかたちで、物も沢山入ります。バッグの重さは約400gで、とてもしっかりした作りになっています。

     

こちらがLサイズで、カラーはピンク&オレンジです。


 

こちらのサイズは横54cm×高さ31cm×マチ32cm

底部分の直径が32cmと大きく、まさにマルシェ、お買い物にピッタリのバッグです。

中と底の部分はこんな感じ。

 

 

重さは約900gあり、とてもしっかりとした作りになっているので、多めの荷物を入れても型崩れせずに持つことができる優れものです。

これ一つでスーパーへお買い物に行けるのではないでしょうか。

持ち手部分の長さも十分にあるので、肩から掛けることも可能です。



2.どのくらいの荷物が入る?バッグの容量について


次にバッグの容量についてです。

Sサイズからご紹介します。

 

 

入れた荷物はこちら。


・お財布

・コスメティックポーチS(中はリップ、消毒スプレー、ハンカチなど)

・ポケットティッシュ

・サングラス

・カードケース

・名刺入れ

・小銭入れ

・エコバッグ


入れた時の中の様子がこちらです。

 

 

高さのあるバッグなのでまだまだ荷物は入る印象です。


サイズ感をもう少しわかりやすくお伝えすると、

iPadを横にするとぴったり入るサイズです。

 

 

入れるとこんな感じになります。

 

 

高さはB5のノートがちょうど入るくらいです。


続いてLサイズ。

 

 

入れた荷物はこちら。


・A4サイズのPC

・お財布

・コスメティックポーチS(中はリップ、消毒スプレー、ハンカチなど)

・ポケットティッシュ

・サングラス

・カードケース

・名刺入れ

・小銭入れ

・エコバッグ


入れた時の中の様子がこちら。


 

PCは横にしてぴったり入り、まだまだ荷物が入る余裕があります!


雑誌を横にしても縦にしてもぴったり収まるサイズです。




 

 

3.小物アイテムを使ったご提案 


サイザル・ツートーン・マルシェバッグはポケットのないシンプルな作りなので、ポーチなどを使ってバッグの中を整理するのがおススメです。

ここでは私のおススメの小物アイテムと合わせてお伝えします。

Sサイズにはシューギケースを使うのはいかがでしょうか。

 

 

入れる荷物は変えずにシューギケースを使って荷物を入れてみました。

 

 

シューギケースはファスナー付きのポケットとその他にポケットが2箇所あります。

細々としたものの整理にとても便利なアイテムでとても重宝しています。

友人はお財布代わりにしていて、これ一つでもお出掛けできるのでとても便利だそうです。


今回はここに名刺入れや小銭入れなどを入れました。

バッグに入れた様子がこちらです。

    

 

よりすっきりとまとまり、荷物が取り出しやすくなりました。


続いてLサイズ。

Lサイズはミア・ポーチMを使用してまとめました。


 

ミア・ポーチはしっかりとしたボックス型で立体的なポーチです。中には、両側に一ヵ所ずつ小さなポケットがあり、しっかりと小物を納めることができます。

 

 

こちらにエコバッグやカードケースなどをまとめました。

入れた様子がこちら。

 

 

ポーチがポケット代わりになり、荷物も取り出しやすく、バッグの中もすっきりとしました。

ポケットのないバッグだからこそ、お好きなポーチでバッグの中をまとめてみるのはいかがでしょうか。

私はつい色々なポーチを買ってしまうので、こんなふうにバッグによって、容量によってなど使い分けて楽しんでいます。



4.コーディネートのご紹介


最後にコーディネートのご紹介です。


 

Sサイズはミントグリーンのノースリーブと薄めのブルーのデニムを合わせて爽やかなコーディネートにしました。足元はフラットサンダルでカジュアルにし、カラーは赤でコーディネートの引き締め効果を出しました。


続いてLサイズ。

 

 

ストライプのスカートにグレーのノースリーブを合わせました。バッグがパッと明るく目をひくので、お洋服のカラーは少し抑え目にしてコーディネート。足元はシルバーのサンダルで軽さを出しています。


両方のコーディネート、共に夏らしさいっぱいにスタイリングしました。夏が楽しくなるようなイメージです。


いかがでしたか?今回はサイザル・ツートーン・マルシェバッグについてお伝えしました。

バッグとしてだけでなく、観葉植物を入れてプランターカバーとして、本や雑誌、新聞などを入れてマガジンラックの代わりになどインテリアアイテムにもなります。

素材もとても厚手でしっかりとしているバッグだからこそできる使い方です。


そしてRICCI EVERYDAYでは現在、バスケット祭りを開催中です。バスケットと対象の小物を選んで組み合わせていただくと10%OFFになるお得なキャンペーンです。今回ご紹介したサイザル・ツートーン・マルシェバッグも対象になっています。ミア・ポーチとシューギケースは対象外ですのでご了承ください。

詳しくはこちらのコラムをご覧ください。


暑い夏が今年もやってきます。ぜひRICCI EVERYDAYの商品でオシャレを楽しんでください。