ペーパービーズ・カラフルバッグのご紹介

 

こんにちは。RICCI EVERYDAY The Hill (代官山直営店舗)メンバーの佐々木幾代です。


梅雨前の快晴が続き、びっくりするくらいの暑さに少し驚きつつも、夏が好きな私は夏が早く来るといいなと思う今日この頃です。


今回のコラムではペーパービーズ・カラフルバッグについてご紹介いたします。最後まで読んでいただけたら嬉しいです。


1.サイズと商品のポイント

2.どのくらいの荷物が入る?バッグの容量について

3.コーディネートのご紹介とその他の使い方のご提案



  1. サイズと商品のポイント

ペーパービーズとは、その名の通り、プラスチックやガラスではなく、紙でできたビーズです。紙を一つ一つ小さく切って丸めて、ビーズにし、ニスで固め、繋げて製作したバッグです。とても細かい作業・・・すごいです。

 


見た目以上に素材がしっかりしているので、コンパクトながらしっかりと荷物を収納できるのがポイントです。


バッグの底部分はこんな感じになっています。とてもしっかりとしています。

 

 

側面はこんな感じになっています。

 

 

サイズは、横約23cm × 高さ約16cm × 奥行約13cmバッグの重さは約450gです。紙でできているので軽いのでは?と思われるかもしれませんが、とてもしっかりと重厚感のあるバッグになっています。

     


2.どのくらいの荷物が入る?バッグの容量について


次にバッグの容量についてご紹介します。

     


     

以下のものを入れました。

・お財布

・コスメティック・ポーチS(中はリップ、コンパクト、消毒スプレー、ペンなど)

・タオルハンカチ

・ポケットティッシュ


入れた様子がこちらです。

 

 

コンパクトサイズなので、必要最低限のものを入れるのにぴったりのサイズです。ポケットはないので、コスメティック・ポーチやキューブポーチなど、お好みのポーチで細かなものをまとめていただくのがおススメです。



3.コーディネートのご紹介とその他の使い方のご提案 


続いて、コーディネートのご紹介とバッグ以外の使い方のご提案についてです。

普段のお出掛けにはもちろんですが、しっかりとした作りなのでパーティー用バッグとしてもお使いいただけます。色々なコーディネートをお楽しみいただけますが、今回は2パターンご紹介します。     

 

 

パンツスタイルに合わせました。爽やかなターコイズブルーがポイントのストライプのトップスとレッド系パンツのコーディネートのポイントにしています。初夏にぴったりのコーディネートです。


 

次はグリーンが鮮やかなグリーンのワンピースに合わせました。

ワントーンコーデにモシェットをポイントにしています。モシェットはすぐに取り出したいものや貴重品を入れておくのにとても便利なアイテムです。

     

最後はバッグ以外の使い方です。

どのカラーもとてもカラフルで可愛いペーパービーズ・カラフルバッグはお家の中のインテリアにしても素敵です。


こちらはメイク道具をスッキリまとめるアイテムとして使用しました。


 

メイクブラシなどはガラスのタンブラーに立てています。

 

     

その他のメイク道具はそのまま収納。


 

ごちゃごちゃしやすいメイク道具をスッキリとコンパクトにまとめて、見せる収納アイテムとして活躍します。


次はデスク回りでの使い方です。


 

ペンなどは立てて、その他はメイク道具と同様にそのまま入れて収納。


 

デスク回りやお家の文房具用品などをまとめ、お部屋からお部屋に移動する際も便利です。フリーアドレス制のオフィスも増えてきているので、こういった使い方ができるのはとても便利ですね。


いかがだったでしょうか?今回はコンパクトでカラフルなペーパービーズ・カラフルバッグについて詳しくご紹介しました。

ペーパービーズ・カラフルバッグは夏にはもちろん、季節を問わずにお使い頂ける可愛いバッグです。

オンラインストアには今回ご紹介した一色使いのペーパービーズ・カラフルバッグと、ツートンカラーの、ペーパービーズ・ツートンバッグの2パターンご用意しています。ぜひオンラインストアをご覧ください。

     

梅雨で天気のすっきりしない季節がやってきますが、RICCI EVERYDAYのカラフルな商品で気分を少しでも上げてお楽しみいただければと思います。