絶対使える!NEWキコイバッグ第2弾!

こんにちは、RICCI EVERYDAYの髙井です。

先日の大雪、関東にお住まいの皆さま大丈夫でしたでしょうか?このコラムを執筆している現在、外にはまだ雪が残っていて、冷たい空気を感じながら「冬だな~~」なんて思ったりしています。

来週は少し暖かくなりそうですね♪


さて今回のコラムでは、最近続々と登場している「キコイ」を使用した新バッグを紹介します。今回紹介するバッグは2/9(金)18:00にオンラインストアに入荷した2種類のバッグ、「カラフル・キコイ・マルシェバッグ」と「キコイ・エコミディアム」。どちらも毎日のコーディネートに合わせやすい&ちょうど良いサイズ感で、「絶対使える!」おすすめバッグです♪



キコイは東アフリカの伝統布で、ウガンダでは現在も女性の腰巻きとして使用されています。

キコイ素材については2/5(月)公開のコラムや、Instagramなどで詳しく紹介していますので、そちらもあわせてご覧ください。


RICCI EVERYDAYでは、アフリカンプリント以外にもアフリカの素敵な素材を皆さんに紹介し、生活に取り入れてほしいという想いから、キコイを使用した商品制作を積極的に行っています♪

ぜひ、RICCI EVERYDAYを通して様々なアフリカの素材にチャレンジしてみてください!



1.カラフル・キコイ・マルシェバッグ

2.キコイ・エコミディアム

3.さいごに



1.カラフル・キコイ・マルシェバッグ / ¥4,950



トレンドの、レジ袋のような形のマルシェバッグ。RICCI EVERYDAYからは、キコイ素材で新登場です。

カラフルなストライプと柔らかな素材感が特徴で、トレンドの形ながら、他の誰ともかぶることがないデザインになっています!



裏地が付いているので、荷物が重くなっても大丈夫。ハードカバーの本やマイボトルなども入る容量で、お買い物をして荷物が増えたときでも安心です。



カラーバリエーションも豊富♪お気に入りの1枚を見つけてくださいね。




2.キコイ・エコミディアム / ¥4,400



RICCI EVERYDAYの人気の定番アイテム「エコミディアム」がキコイ素材になって新登場♪

使いやすいサイズ感と間口にあしらわれた大きなフリルが特徴です。



シンプルなコーディネートにキコイ・エコミディアムを合わせると、手元にボリュームが出てアクセントになります。



裏地が付いているので、荷物が重くなっても安心です!普段持ち運びする基本的なアイテムはしっかり入ります。


こちらもカラーバリエーション豊富です♪




3.さいごに


キコイはカラフルなストライプが特徴ですが、パキッとカラーというよりはどこか柔らかい風合いの色味となっています。ですので、普段のコーディネートに取り入れやすいのではないでしょうか?


カラフル・キコイ・マルシェバッグやキコイ・エコミディアムは、カジュアルなスタイルにぴったりのアイテム。キコイの「絶対使える!」カジュアルバッグで、いつものコーディネートを少しだけアップデートしてみませんか?


購入はオンラインストアRICCI EVERYDAY The Hill 神楽坂ショールームにて♪神楽坂ショールームにお越しの際は、ぜひ来店予約をご利用ください。優先的にご案内します。


【お知らせ】

RICCI EVERYDAY公式オンラインストアの新着商品入荷時間が変わりました。

今までは毎週金曜日21:00でしたが、2月2日(金)から【毎週金曜日18:00】になっております。

それに伴い、毎週金曜日20:00からRICCI EVERYDAY公式Instagramアカウントにて行っていたインスタライブが、【毎週金曜日19:00から】に変更になります。

皆さまにはご不便をおかけしますが、何卒ご理解とご協力をお願いいたします。今後も、RICCI EVERYDAYでのオンラインショッピングを、ぜひお楽しみください。