定番アイテムどう使う⁇スタッフがお気に入りをレビュー!

こんにちは、RICCI EVERYDAYの石井です。


突然ですが、私はバッグに対するこだわりがかなり強いです(笑)。


というのも、心配性で「あれも持っていっておこう」と荷物が多くなりがちなので、しっかりした造りでたっぷり入ることは必須。中で荷物がごちゃごちゃしないよう、ポケットなどもほしい…。

それから大容量でも持ち運びやすくておしゃれなデザインで…ポケットは…それからそれから…と尽きません…。


そのためいつもバッグを選ぶのに一苦労(泣)。


しかし!RICCI EVERYDAYのアイテムは、そんな私を満足させる優れもの!


今回は、私が実際に購入したアイテムから2つのバッグをレビューしたいと思います!



1.「バッグ2つ持ち」のススメ 

2.キラキラつぶつぶ リッチな気分に♪

3.さいごに



1.「バッグ2つ持ち」のススメ ミニアケロ38


1つ目はリッチーエブリデイのアイコンバッグ、アケロ38シリーズからミニアケロ38です。


私がアケロバッグをどのように使っているか、どこを気に入っているかをお話します!

コラムを読んでくださる方はアケロバッグを既にお持ちの方が多いと思いますが、みなさんがアケロバッグをより楽しく、より便利に使うためのヒントになればと思います。


-サブバッグとして-


私はアケロバッグをサブバッグとして利用しています。


私はリュックで通学しているのですが、リュックだけだと少し不便なことがあります。中で財布が埋もれてしまったり、電車の中で物を取り出しにくかったり。


しかし、ミニアケロをサブバッグとして持つようになってからはストレスフリーに!


ミニアケロには財布やスマホ、鍵などの貴重品や、本などを入れています。

混雑した場所でも大事なものがすぐ取り出せます。


ショルダーストラップ付きなので持ち運びも楽ちん★


とはいえ、「ショルダーストラップ付きのサブバッグなんて他にもあるでしょ?」と思われる方もいるかもしれません。


と・こ・ろ・が…


-意外とレア⁉ 読書好きにピッタリ-


私は読書が好きで、ふだん本を数冊持ち歩いています。

電車の中で読むことも多いので、持ち歩くときはすぐ取り出せるよう、サブバッグに入れています。

そしてミニアケロは本を入れるのにぴったりなんです!



ミニアケロに出会う前は、本を入れるのに丁度良いサイズのバッグって意外とないな~と思っていました。

文庫本サイズの本しか入らないバッグ、大きい本も入るけれどサブバッグとしては大きすぎるバッグ、サイズは良いけれどショルダーストラップがついていないバッグ、薄いつくりで心もとないバッグなどなど…。

完全に満足なアイテムに出会えず、あきらめていました。

しかしミニアケロ38は違います!


大きめな本もしっかり入り、複数の本を入れることができるミニアケロ38。

隙間時間を使って乱読する私にぴったりなんです!


-明るい色で楽しく♪ -


そしてアケロバッグの魅力といえばもちろん、アフリカンプリントですよね。


素敵な色で毎日本当に楽しい気分になります。


私が購入したアケロバッグはカカオ柄で、鮮やかですが落ち着いた青とクリーム色がメインになっていることもあり、コーデに合わせやすいことろも気に入っています。


ミニアケロ38はこちら

カカオ柄のアイテムはこちら



2.キラキラつぶつぶ 気分を上げたいときには…

最初に述べさせていただきましたが、荷物が常に多い私。

大学では自習時間に色々な教科書を見ることもあるので、「念のため入れておこう」精神は役だっているのですが…

遊びにいくときもその精神でいると、無駄なものをたくさん持ち運ぶことになってしまい、毎回反省していました(笑)。

とはいえ、やはり色々物を入れてしまうので、小さなバッグを購入する勇気が出ず…。


そんなときに出会ったのが、ペーパービーズバッグwithストラップです!


-リッチでおしゃれなデザインに一目ぼれ!-


ペーパービーズバッグは、紙でできたビーズをひとつひとつ職人さんが編んでつくるバッグです。


ビーズが紙特有の光沢を放っていておしゃれで、持っているだけで嬉しくなります。


カラーもやわらかいパステルカラーのものや、はっきりした色のものがあり、どれもかわいい!


私はさくら×ブルーの色に一目ぼれして購入しました。


こだわりの強くて荷物の多い自分が小さめなバッグを、しかも一目ぼれで、購入するとは、自分でも驚きました(笑)


-実際に使ってみると…?-

私はペーパービーズバッグwithストラップを、友人とショッピングしたりカフェや美術館などに行ったりするときに使っています。


おしゃれなバッグで、より気分があがります。

友人からも好評で「かわいいね!」と褒められます♪


また、荷物が多い私でしたが、いざ小さいバッグでおでかけ、となると、しっかり必要なものだけを入れることができるようになりました(笑)


ショルダーにかけられるので、ショッピングなどもより楽に楽しめるようになりました。


とはいえ、荷物がたくさんになることもまだまだ多いので、今度たっぷり入るザクザクトートを購入したいな~と考えているところです!


ペーパービーズバッグwithストラップはこちら



3.さいごに


最後までお読みいただきありがとうございました。


RICCI EVERYDAYには他にもたくさんの素敵な商品がございます。


ショールームやオンラインストア、SNSをチェックしてみてください!