冬こそアフリカンプリント!コート・ジャケット×アケロバッグシリーズコーデ集

皆さん、こんにちは。RICCI EVERYDAYの橋本です。


お正月が終わり、成人式も終わり、1月のイベントが落ち着きましたね。私はやっとお正月ボケが抜けたかなというところです(笑)


まだまだ寒い日が続き、コート、マフラー、あったか系インナーなどが手放せませんね。私に関しては貼るカイロも手放せません…!


今回はそんな寒い冬の時のお洋服に合わせるアケロバッグシリーズのコーディネートをご紹介いたします。

コートやジャケットに合わせてアケロバッグをチョイスしてみました。


同じようなかたちのコート持っていらっしゃらなくても、色使いなども参考にしていただけたらいいなと思います。



目次

1.気分は東欧の冬?!ボアジャケットコーデ ‐ アケロヨコ & アケロバッグ4WAY編 -

2."BLACK PINK”なロングダウンコーデ - アケロポシェット & ミニアケロ 編 -

3.リッチーカラー全開なMA-1コーデ - ミディアムアケロ編 -

4.さいごに

 

 

1.気分は東欧の冬?!ボアジャケットコーデ ‐ アケロヨコ & アケロバッグ4WAY編 -


今季トレンドのボアジャケット。私が着用しているこちらのジャケット、なんと、母からのおさがりでございます(笑)母が購入してから10年以上は経っているであろう、超サステナブルアイテム!


 

ジャケットのフロントについているベルトが、兵隊さんが着ているジャケットに見えて、かっこいい印象に。

レースアップのブーツを履き、ゴツゴツした、「メンズライク」な雰囲気のコーディネートにしてみました。


 

これに、今回はカラーのトーンが低めの、アケロヨコ ‐ ビッグアイ・オレンジ&グリーン ‐ とアケロバッグ4WAY ‐ ツバメ・イエロー&パープル ‐ を合わせてみました。

ビビッドで明るいカラーの印象が強いアフリカンプリントですが、実はこのような落ち着いたカラーのものもあるんですよ。


全体的にトーンが低めなので、コーディネートがしつこくなりません。「柄物に挑戦したいけど、難しそうだな~。」と思っている方にも、持ちやすいのではないでしょうか。


アケロヨコ ‐ ビッグアイ・オレンジ&グリーン ‐ を合わせると、華やかなイメージに。バッグが横長なので、ビッグアイの柄がバッと全面に出てきます。


 

アケロバッグ4WAY - ツバメ・イエロー&パープル - をクラッチバッグにして持つと、クールな印象に。落ち着いたイエローとパープルの組み合わせなので、カチッとしたイメージになります。


 

ちなみにどうして「東欧の冬」というテーマにしたのか。それは単純に、東欧で男性陣たちがよく冬にこのようなジャケット着てるからです(笑)

でも実際に東欧でこのコーディネートにアケロバッグ持ってたら、みんなに褒められると思います!



2."BLACK PINK”なロングダウンコーデ - アケロポシェット & ミニアケロ 編 -


冬と言えばダウンコートですね。あたたかくて、冬には大活躍のアイテムですね。


今回はブラックのロングダウンコートに、ショッキングピンクを合わせて、シンプルなツートーンコーディネートにしてみました。


 

中に着たピンクのニットに合わせて、今回はアケロポシェット - 窓辺から見た宇宙・ピンク - と ミニアケロ ‐ デビル ・パープル - を選びました。


「ピンクなんてかわいすぎて着れない…。」「ピンクは若い人のものじゃ?」という方!その気持ちは一旦2021年に戻って、置いてきてください!!2022年は固定概念を飛ばしていきます!


ピンクを着る時には、ブラックを合わせてあげるとコーディネートが甘くなりすぎず、引き締まってみえます。むしろかっこいい印象に。


ロングダウンコートのボリュームがあるので、バッグは小ぶりなアケロポシェットとミニアケロをチョイスしました。そうするとコーディネートに少し軽さが出ますね。


アケロポシェット - 窓辺から見た宇宙・ピンク - を合わせると、ニットのピンクとポシェットのピンクで統一感が出つつ、抜け感も出て優しい印象に。バッグのサイズが小さいので、コーディネートも軽く見えます。


 

 ミニアケロ ‐ デビル ・パープル - を合わせると、ミニアケロのパープルのカラーが、ピンクとマッチして大人な女性のイメージに。ピンク×パープルの組み合わせはインパクトのあるカラーに見えますが、アフリカンプリントだと自然と馴染んでくれます。


 

ぜひこの冬、ピンクとブラックのコーディネートにも挑戦してみてくださいね♪



3.リッチーカラー全開なMA-1コーデ - ミディアムアケロ 編 -


リッチーカラーといえば「ブルー×オレンジ」ですよね。そのブルーとオレンジを使ったコーディネートに、ミディアムアケロ - 異国の切手・オレンジ‐を合わせてみました。


 

濃いブルーのパンツに、オレンジの差し色がポイントのMA-1ジャケットを着て、ミディアムアケロ - 異国の切手 - を合わせました。


MA-1の差し色に使われているオレンジに合わせて、オレンジ色を基調としたミディアムアケロをピックアップしました。


ブルーとオレンジの組み合わせは、私は初挑戦でした!勇気のいる組み合わせに思えますが、着てしまえば意外と馴染みます。



4.さいごに


冬のコート・ジャケットとアケロバッグシリーズのコーディネートはいかがでしたでしょうか。


アフリカンプリントのアイテムは春夏に持つイメージが強いと思われる方も多いかもしれませんが、むしろ私は冬こそアフリカンプリントの季節だと思います!


冬は特にお洋服の色のトーンが下がるので、だからこそ、そこにカラフルな柄のアフリカンプリントのアイテムを投入してあげると一気におしゃれになります!


様々なスタイルのコートやジャケットを着られる方もいると思うので、ぜひコート・ジャケットにアケロバッグシリーズを合わせてみて下さいね。


まだまだ寒い日が続きますが、みんなで元気にすごしていきましょうー!