ON/OFFアフリカンプリントを取り入れて自分だけの楽しさを!what’s in my bag vol. 8

こんにちは、RICCI EVERYDAYの佐々木です。

もうすぐバレンタインですね。私は今年もあれこれチョコレートを購入しました。あと半年くらいは持ちそうです(笑)やっぱりこの季節は楽しいですね。


さて今回は、人気企画What’s in my bagの第8弾として私のバッグの中身をご紹介します。


バッグが大好きなので、違うバッグを色々と使っているのですが、その中でも特に最近活躍しているバッグとその中身を、平日用と休日用でご紹介します。



1.平日用バッグ


最近はザクザクトートを使うことが多いです。基本的にiPadをノート代わりにしているので、iPadとPCを一緒に持ち歩くという少し変わったこと?をしています。

荷物が重い日もザクザクトートであれば余裕で入れることができるので、あらゆるシーンで活躍するバッグだと思います。

 

右上から順に、PC、マイボトル、iPad、クリアファイル、ペン、スマホ、カードケース、充電器用ポーチ、コスメポーチ、ハンカチ


この中のお気に入りは、マイボトルとiPhoneケース!どちらもタンザニアのブランドのものです。InstagramでRICCI EVERYDAYのアカウントをフォローしており、たまたま知りました(笑)

サイトを見ると、色使いが綺麗で素敵なデザインばかりだったので、DMで日本に送れないかと頼んだところ、配送してくれました✈



2.休日用バッグ


先日チョコを爆買いしに行った時のバッグの中身です。

平日の荷物が重いぶん、休日は肩を休めるために、小さいバッグを持ち歩くようにしています。

 

右上から順番に、コスメ、メッセージエコ、ハンカチ、スマホ、ティッシュ(ホロホロの布でカバー作りました)、カードケース


あまり現金を持ち歩かないのですが、カードケースの中に少しだけお札を入れています。ピニャテックスというパイナップルレザーを使用したものです。取り出しやすくシンプルなデザインなので、お気に入りです。


爆買いしたチョコは全てメッセージエコに。チョコのような軽いものであれば、いっぱい入れても安心なので、バッグの中にはメッセージエコを忍ばせていました。



おまけ


チョコを爆買いしたということで、個人的におすすめのチョコを勝手に2つ紹介します!


①Dari.K トリュフチョコ


 

今年は6種類の味を1つずつ味わえるので、食べ比べにおすすめ!

こちらのブランドさんは、商品背景も素敵なので是非チェックしてみてください。

ちなみにパッケージはカカオの皮とリサイクルペーパーでできているそうです。



②フリスホルム ニカリソグリーンシナモン


 

普段シナモンというと、樹皮の部分を使用することが多いようですが、こちらで使用するシナモンは葉っぱの部分。シナモンの爽やかさも感じられる一枚です!



最後に


いかがでしたか?

皆さまのバッグの中身はどんなものが入っているのでしょうか?

是非アフリカンプリントのアイテムでお気に入りのものがあればSNSなどで教えてくださいね!


ついでに、おすすめのチョコレートも教えてください☺︎