アフリカンプリント×レッドで華やかコーデ♪‐ 『RICCI EVERYDAYのカラパワコーデ』11月のまとめ ‐

 

こんにちは、RICCI EVERYDAYの佐々木幾代です。


2021年も最後の月、12月となりました。みなさん、やり残したことはありませんか?私は毎年片付けが追い付いていません。今年こそは、お部屋の中をスッキリさせて2022年を気持ちよく迎えたいと思っています。

    

今回は、Instagram企画『RICCI EVERYDAYのカラパワコーデ』で11月にご紹介したコーディネートについてお話します。

11月のテーマカラーはレッドでした。みなさんはレッドコーデ、楽しんでいますか?派手になってしまうイメージが強く、なかなか取り入れにくいカラーかもしれませんが、少し取り入れるだけでグッとコーディネート全体が明るく、気分も楽しくなります。最後までお読みいただき、コーディネートの参考にしていただけたらと思います。

     


1.1週目のコーディネート

2.2週目のコーディネート

3.3週目のコーディネート

4.4週目のコーディネート

5.まとめ



1.1週目のコーディネート



今期の秋冬トレンドカラーにも入っているレッドですが、主張のあるカラーなので、デニムと白シャツで合わせるのが取り入れやすくおすすめです。


こちらのコーディネートでは白シャツはレースのシャツを取り入れて少し個性的に、そして靴は季節を意識して濃い目の色を合わせました。
バッグはクラッチにも肩掛けにもなるウォレットバッグです。

 

 

カジュアルなスタイリングで明るいレッドカラーコーデを思い切り楽しむのはいかがでしょうか?

気分も明るくなり、パワーが出そうです!

 


次はこちら。パンツの赤いラインがとても目をひき、かっこいいスタイル。

レッドカラーを取り入れる時は、ポイントとして使うとコーディネートにメリハリがでます

今回はパンツに赤いラインが入ったものを取り入れ、それ以外のアイテムには黒や紺を使用しました。スタイルとしてはかなりシンプルですが、赤いラインにインパクトがあり、少しスポーティーな印象がでます。

この赤いラインにあわせて、腕時計柄のアケロ4WAYを投入して、パンツのラインと赤い腕時計柄の縦ラインで、遊び心がありつつ、統一感のあるコーディネートになっています。
縦ラインがあることによって、スタイルもスラっと見えるようになるので、小柄な方にもおすすめです。



2.2週目のコーディネート


続いて2週目。


 

ドラマティックなレッドは、一気にコーデの鮮度をアップさせるカラーです。
主張の強い色であるがゆえに他のアイテムとの組み合わせが難しそう、派手に見えてしまいそう… と敬遠してしまうかもしれませんが、パッと目を引くカラーだからこそどんなコーディネートにも取り入れられるカラーです。

トップスに赤を足すと顔の血色感がアップします。また、強めのコントラストが意志のある表情を演出してくれます

このコーディネートでは、鮮やかなレッドのニットをインナーに、紺のジャケットを合わせた王道のトラッドコーデ。そこにアケロポシェットを合わせて遊び心をプラスしています。
アフリカンプリントを合わせるだけでトラッドコーデもより新鮮なコーデに早変わりです。
新鮮な王道コーデを楽しんでみてください

     

続いてこちら。


 

扇子柄で秋コーデです。
お洋服もネイビーと赤、バッグもネイビーと赤でまとめています。
お洋服がシンプルだからこそ、アフリカンプリントが映えますね
お気に入りのアフリカンプリントはワクワク感💗を与えてくれます。

皆さんもアケロバッグに合わせたシンプルカラーコーデで、バッグを主役にワクワクしながらお出かけしてみてください     



3. 3週目のコーディネート


3週目です。


 

秋冬になると登場するレオパード柄やカモフラージュ柄。今季も目にする機会が多くなりました。そして今季はチュールスカートもトレンドになっています

カモフラ柄は黒やグレーなどモノトーンアイテムとコーディネートをすることが多いアイテムかもしれませんが、赤など原色と合わせるとコーディネートのアクセントにもなり、まとまり感も出ます


このコーディネートでは、バッグにペーパービーズ・ツートーンバッグ - ペパーミント&グリーン -を合わせて、可愛らしさをプラス。
かっこいい印象のレオパード柄やカモフラージュ柄を柔らかい素材や立体感のある素材、明るめカラーと合わせてお楽しみください。
     

続いてこちら。




こちらのコーディネートのテーマ「秋の紅葉山登りコーデ」。

レッド×ブラウンを基調とした、アウトドアにもぴったりなコーディネートです。

アケロバッグは、スポーティー・アウトドアなコーディネートにも実はぴったりで、とても可愛いんです。

斜めがけにすると両手が空くので楽ちん。茶色のマウンテンブーツと茶色のアケロ、そこに真っ赤なタートルネックを合わせれば、秋冬にぴったりなコーディネートにダウンベストを合わせれば、一気にアウトドアなコーディネートに変身です!

高尾山くらいの山であればこのコーディネートで登れちゃいます

ぜひ、アケロバッグと一緒にアウトドアコーデも楽しんでみてください。




4. 4週目のコーディネート


最終週、4週目です。


 

こちらは赤のワンピースを主役にした、お買い物コーデ。

こっくりと深みのある茶色と、ワンピースと同じ赤が入ったバッグで統一感を出したコーディネートに茶色と赤の配色は、どこかレトロかわいい雰囲気に仕上がります

そしてお買い物をして荷物が増えたら、アケロシリーズに付いているストラップが活躍👍🏻
外出先でも肩掛けにしたり、斜め掛けにしたりすることできるのでとっても便利💡

アケロシリーズはオシャレもお買い物もどちらも便利に楽しめるバッグです。

最後はこちら。



カラーは使っているけど、なんだか物足りない…
そんな時はアケロバッグで自分らしさをプラスしてみてください


目立つ赤も、バッグ、スカート、ネイルなど、ポイント使いなら取り入れやすいですね。

アケロバッグを持つだけでコーデが簡単に明るく、自分らしくなります。
お買い物などで荷物が増えたら、クラッチバッグからハンドバッグに簡単・便利に自分らしくおしゃれを楽しんでみてください。




 

5.まとめ


いかがでしたか?11月のテーマカラーはレッドでした。

レッドをコーディネートに少し取り入れるだけで、華やかで豪華な印象のコーディネートにすることができます。

まだまだ感染症は心配ですが、これから年末年始に向けて、お出掛けする機会や、人と会う機会が増える季節。ぜひレッドをコーディネートに取り入れて、明るい気持ちで華やぐ季節をお楽しみください。


寒さが厳しくなるこれからの季節、どうぞ心も身体も健やかにお過ごし下さい。