収納しまくり!私なりの収納術 What's in my bag Vol.7

 

こんにちは、RICCI EVERYDAYの日髙です。

先日、紅葉を見に行きました。本当に美しくて自然のヒーリング効果が絶大でした。今回のコラムでは紅葉の写真も交えながら、皆さんに少しでも癒しをお届けできれば嬉しいです!


さて今回のコラムは、「Just Be Yourself 〜ファッションで自分らしさを表現しよう〜」のカテゴリーです。

私が普段使っているバッグとこだわりをご紹介することで、みなさんにも自分なりのバッグ、”好き”を見つけてもらえたら嬉しいです。


こちらが私のお気に入り、ミニアケロです。週末は、このミニアケロと外出することが多いです。

 

 

落ち葉とぴったりマッチしたので思わず写真をとってしまいました。(笑)


中身はこちら。

上(左から):マルチケース、iPad mini、マスクケース

真ん中(左から):カードケース、Airpods、お財布、キーケース

下(左から):化粧ポーチ(ティッシュケース付)、ハンカチ、エコバッグ


荷物は割と多いのですが、少しすっきり見える気が…!実は、マルチケースの中にはこんなに収納されています♪

1つ目のポケットには、消毒、ウェットティッシュ、ハンドクリーム。

2つ目のポケットには、お菓子。よくお腹が空くので必須です。(笑)

3つ目のポケットには、ブラシ、髪ゴム、持ち運び用トリートメント。乾燥しがちな私の髪には欠かせないアイテムです。

4つ目のポケットは常備薬とおりものシート。こちらもいざという時に必要なアイテム!

 

バッグにいれたのがこちら。小さなAirpodsやカードケースはバッグのポケットに収納し、その他を縦に並べています。


ちなみに…PCや他の荷物がある平日はザクザクトートを持ち歩いています。バッグの中で小物が動くのが嫌なので、コットンキンチャクに全て収納して、バッグに入れちゃいます!

マルチケース、iPad mini、キーケース、お財布、マスクケースを収納。縦にいれると取り出しやすいです。


ミニアケロは気分にあわせて、ハンドバッグやショルダーバッグにして持っています。その場ですぐに替えられるのが嬉しいです。

 

 

ちなみに表と裏で柄の出方がちがうので、こちらも気分によって替えています。私はブルーの入った方が好きです!


 

マルチケースコットンキンチャクを使った、私なりの収納はいかがでしたか。


秋の紅葉シーズンを、みなさんもお気に入りのアケロバッグやアフリカンプリントで楽しんでくださいね。

写真を撮られた際には、ぜひSNSで共有してください!みなさんの”好き”が詰まったお写真を楽しみにしております!