RICCI EVERYDAYのお洋服着こなし術♪足もとでバランスをとれば全てうまくいきます!

こんにちは、RICCI EVERYDAYの髙井です。

暖かくなったと思いきや、寒さが戻ってきましたね…体調を崩したりしていませんでしょうか?三寒四温とはまさにこのことだなと感じています。


さて、今回のコラムでは、RICCI EVERYDAYのお洋服の着こなし術をご紹介します。

靴とお洋服のバランスを少し工夫するだけで、さりげなく、おしゃれに、RICCI EVERYDAYのお洋服を日常のコーディネートに取り入れることができるんですよ♪


「思い切って購入したけど、コーディネートに悩んでいる…」「買おうか検討しているけど、着こなせるか自信がない…」と思っている方、必読です!



1.カラードレス×スニーカー

2.リラックス・パンツ×サンダル

3.コートドレス×ショートブーツ

4.おわりに



1.カラードレス×スニーカー


襟、袖、裾にフリルがあり、華やかなシルエットが特徴的なカラードレスは、スニーカーではずして、カジュアルに着こなすのがおすすめです。



ずるっとシルエットに合わせて、ローテクスニーカーでとことんラフに

 

(モデル身長以下全て158㎝)


ゆるいシルエットのパンツとカラードレスとの重ね着スタイル。ロング丈のカラードレスを、あえてずるっとした感じでコーディネートしました。


 

シンプルなローテクスニーカーを合わせることで、カラードレスのティアードとパンツのフリルでボリューム感のある足もとをすっきりさせました。



ドレスに負けないボリュームスニーカーで、逆にすっきり見え


 

1枚でさらっと、ワンピースとして着るシンプルコーディネート。カラードレスのボリューム感に負けないボリュームスニーカーを合わせることで、足首がきゅっと見える効果が!


 

明るめの色を選べば、よりトレンド感のあるスタイルが楽しめます♪

このコーディネートで代官山を散策したい…!



2.リラックス・パンツ×サンダル

その名の通り、リラックスシルエットが特徴のリラックス・パンツは、サンダルを合わせてすっきりと着こなすのがおすすめです。



白シャツとフラットサンダルでリラックスコーデ


 

ロング丈の白シャツとフラットサンダルを合わせて、とことんリラックス感を出したスタイル。

アフリカンプリントの着こなしが難しく感じる方は、このコーディネートのようにロング丈のシャツやチュニック、ワンピースと重ねて、柄の見える面積を少なくしてみてください!


 

足もとをラフなサンダルですっきりさせれば、鮮やかなアフリカンプリントを、爽やかに着こなすことができます。



セットアップにはヒールを合わせて、レディな雰囲気で着こなして


 

リラックス・パンツに、同じ柄のリラックス・ロングシャツを合わせた、セットアップスタイル。

足もとにヒールをもってくれば、コーディネートがぐっと引き締まります。


 

ヒールと合わせると、パンツの美しいラインがより際立ちます!



3.コートドレス×ショートブーツ


シンプルですっきりしたシルエットが特徴のコートドレスは、ショートブーツを合わせて足もとにボリュームを出すのがおすすめ。



ハーフパンツとショートブーツで少年風コーデ


 

ハーフパンツとショートブーツに、ひざ丈のコートドレスを羽織って、少年風コーデにしてみました。

トップスをスウェットや長袖シャツにかえれば、今の肌寒い季節にもぴったり。


 

レースアップブーツの他にも、サイドゴアブーツを合わせてもかっこよくきまりそうですね!



4.おわりに


RICCI EVERYDAYのお洋服着こなし術はいかがでしたか?

足もとでバランスをとれば、一見難しそうなアイテムも、簡単にいつものコーディネートに取り入れることができますよ!ぜひ参考にしてみてくださいね。


今回のコラムでご紹介したお洋服は全てオンラインストアから購入することができます。在庫が少なくなってきているものもございますので、ぜひお早めにチェックしてみてください♪