【2020年11月4日】季節のコーディネート 秋


こんにちは。
RICCI EVERYDAY The Hill (代官山直営店舗)メンバーの佐々木幾代です。

 今回のJust Be Yourself~ファッションで自分らしさを表現しよう~では、秋のコーディネートについてのご紹介です。
秋のコーディネートにアケロシリーズを取り入れて、よりおしゃれを楽しんでいただきたいと思います。

1. アケロ4wayのコーディネート
2. ミディアムアケロのコーディネート
3. ミニアケロのコーディネート
4. アケロポシェットのコーディネート

1. アケロ4WAYのコーディネート
今回選んだアケロ4WAYは大きなサークル柄とパープルのお色目が特徴的なデザインとなっています。 <柄名: ゆれる・パープル>
最初のコーディネートは今季のトレンド、ブラックコーデにバッグをポイントにしたスタイル。足元は白のハイカットスニーカーでカジュアル感を出しています。

お次はこちらも今季のトレンド、デニムとジャケットスタイル。
バッグはワンピースの時と同じものをクラッチにしています。

デニムも色の濃いものにジャケットを羽織ればきちんと感が出ます。そしてスカーフやハンカチなどを首元に巻くと更にきちんと感も増し、コーディネートのポイントにもなります。
インナーがTシャツでも一枚巻くことで印象が変わりますので是非コーディネートの一部に取り入れてみてください。

2. ミディアムアケロのコーディネート
お次はミディアムアケロです。こちらもサークル柄、そしてオレンジ色が特徴的なデザインになります。 <柄名: ぐるぐる・イエロー&オレンジ>
オレンジは同じ暖色系のブラウンとの相性がいいですよ。
トップスにはピンク系の小花柄のシャツを合わせています。
バッグが大きな柄のものなので、小さな柄のお洋服を合わせてもおかしくありません。
少し工夫していただければ、柄物のお洋服にもアフリカンプリントを取り入れられますよ。

こちらはアケロ4WAYのコーディネートと同じ、濃い目のジーンズに革のジャケットを合わせた少しハードな感じのスタイル。
ミディアムアケロのサークル柄がハードな部分を少しだけ柔らかな印象にしてくれます。柄で柔らかい雰囲気を出すこともできるので、様々な柄があるアフリカンプリントのバッグを取り入れてコーディネートにプラスしてみるのはいかがでしょうか?

 3. ミニアケロのコーディネート
お次はミニアケロです。見た目以上にきちんと荷物が入るのでとても使いやすいバッグです。
孔雀の羽のような柄も目を引きます。 <柄名: オレンジのクラゲ>

雑誌でも最近目にするオーバーオールを取り入れたスタイルです。すべてをカジュアルなもので揃えてしまうと子供っぽくなってしまうので、ニットはVネックのもの、足元は黒のローファーにし、大人のオーバーオールスタイルにしています。バッグの柄のデザインもポイントになります。
こちらのスタイルにジャケットを羽織り、足元をヒールに変えればさらに大人の印象に。

お次は今季のトレンド赤と取り入れたスタイル。
ネイビーのワイドパンツに合わせています。バッグは先ほどのミニアケロと同じですが、裏面はこのようなデザインになっているので、二通りのスタイルで楽しむことができます。

こちらのコーディネートも足元を変えるだけでまた違った印象になります。

4. アケロポシェットのコーディネート
続いてはアケロポシェットのコーディネート。
お散歩や近場のお買い物、バッグインバッグとしても使える優れものです。 <柄名: シャボン玉>
ブルーとグリーンがとてもきれいなデザインのアケロポシェットにマゼンダカラーのポンチョと細かい柄が織られているブラウンのパンツを合わせました。
バッグとトップスに華やかなお色を取り入れた際は、ボトムにはダークカラーを合わせるとコーディネートがしやすくなります。

こちらはベージュ系のcalmトーンでまとめたコーディネート。
calm(カーム)トーンも今季注目されているカラーです。

カームトーンについては以前ご紹介しました「秋冬のトレンドについて」のコラム内でご紹介していますので、気になった方はご覧ください。
そしてこちらのスタイルのように、大きなバッグを持たれる際にはアケロポシェットをプラスして、お財布やスマートフォン、ハンカチなどはこちらに入れていただきお使いいただくととても便利になり、さらにコーディネートのポイントにすることもできます。

いかがでしたでしょうか。
秋はおしゃれがしやすい季節。自分らしいおしゃれをみなさまに楽しんでいただきたいと思います。そのお手伝いが少しでも私たちでさせていただけましたら嬉しいです。

ぜひ、当店のオンライン接客サービス・ご来店予約をご利用いただき、お買い物、そしておしゃれをお楽しみください!

 <コロナ対策を徹底し、営業しております!>
スタッフは検温の実施および、マスク着用の上みなさまをお迎えいたします。
ご来店いただいた際には、ドア付近にあるアルコールジェルでの消毒にご協力お願いいたします。

<ご来店の事前予約・オンライン接客サービスについて>
現在、直営店舗では遠方にお住まいのお客様にもお買い物を楽しんでいただきたく、LINEビデオ通話にてオンライン接客サービスをご案内しております。
また、店舗に直接ご来店いただく際には事前のご予約をお願いしております。当日のご予約も可能です。ご来店希望時間帯の1時間前までにご予約ください。

 以下のリンクより、ご来店の事前予約、オンライン接客サービスのご予約が可能です。
ご来店の事前予約・オンライン接客サービスはこちらから

 RICCI EVERYDAY The Hill
東急東横線 代官山駅 中央改札より徒歩4分
東京都渋谷区猿楽町24-1ROOB2 2階C 03-6455-2446